そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

奉仕作業は きーちゃんの日課

2021年04月26日 | 日記
いつもの お家周りの お散歩だけじゃ つまらないだろうと
雨上がりの 真備総合公園で お散歩致しました
 



雨降り散歩が苦手な きーちゃんですが 
なんでわざわざ 水たまりを 通るかなぁ~




でもまあ お散歩を 楽しんでくれてるなら 良いですけどね



まるで 子供のような きーちゃんでございます
(私も やっちゃいますけどね)




池に 大きな波紋が・・・



大きな魚影に 大きな口が 見えますね~



きーちゃんには 捕まえられないと思いますが・・・ 
っていうか 鯉とはチョット 違うような気もいたします




雨上がりで スズメさんたちは まだ出て来ていませんよ 



楽しくても 尻尾は 地面につけての お散歩でございます



心がけは良いのですが この後が大変なのよね~ 



清掃の奉仕作業 ご苦労様 



お腹も アンヨも 尻尾も お耳もビショビショで
小枝や 枯れ葉が 毛の奥まで いっぱい入り込んでおります(取りにくいよ~)




一人 奉仕作業の充実感に浸る きーちゃんでございました
めでたしめでたし・・・               
てか 報酬求めたら奉仕作業じゃ ありませんよ      まあいいか 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きーちゃんに 妹? | トップ | タイムリーな講習会 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2021-04-26 09:02:56
おはようございます

読み始めて
きーちゃん尻尾大丈夫かな???
そんな思いで読み進みました

ヤッパリか
ずぶ濡れで落ち葉が毛に

こうなると取りづらいんですよね
凪も同じ
尻尾下がっているので~

お掃除お疲れ様でした
雨上がりってなんだか匂いがいいですよね

この後は寝んねのきーちゃんでしたか?
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-04-26 11:29:24
こんにちは~
きーちゃんビチャビチャだ~😅
ルンバみたいにお掃除したかな?(笑)
きょうのおやつは大盛りでしょう
返信する
モカママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2021-04-26 13:51:23
あははは
まったくもって ご想像通り
ずぶ濡れの お腹と足を拭くのも
毛の中に入り込んだ 小枝や草を取り除くのに
一苦労でしたよ~
でも 雨降り散歩が苦手なきーちゃんが
楽しくお散歩してくれたので
それだけで 満足でございますよ~ 
いっぱいお散歩した後は
お家で良く寝てくれますよ
寝顔を見るのも 幸せですね(≧▽≦)
返信する
ルイスママさんへ (*'ω'*) (菊乃)
2021-04-26 13:56:24
ルンバみたいに 掃き残しなし
って訳にはいきませんが
小枝と草は たくさん拾ってきておりました
雨上がりのお散歩は
もちろん お腹も足も
ビチャビチャでございました
お腹用のカッパ 持ってくればよかったわぁ~
(≧▽≦)
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2021-04-26 15:11:12
きーちゃんの奉仕作業、あとが大変なのね(笑)
これを綺麗にするママが大変なんだわ。
きーちゃん、雨上がりのお散歩の時には、ちょっと尻尾をあげてみる?
お掃除機能は半減するけど(笑)
返信する
ポテ母さんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2021-04-26 15:35:07
きーちゃん清掃車
お家から 30m以上離れると
自動でスイッチが入り
お掃除を開始してしまうんですよ
(制御不能)
お家の周りの人には知れ渡り
「今日も掃除してくれてるんじゃね」
って 声を掛けられちゃいます
尻尾を持って 散歩しようかしら (≧▽≦)
返信する
Unknown (suzu)
2021-04-26 16:04:41
菊乃さん、コメント頂いて有り難うございます。
ポンままさん同様、前向きなお休みですので、後20日もすれば復活でき、詳細を記事にできると思います。

きーちゃんの、奉仕作業偉いね〜😆👌 なかなか出来ることではないわ〜😆👏

でもその後のママさんの奉仕作業を考えると大変そう〜😅
返信する
お散歩 (mark)
2021-04-26 19:12:53
こんばんは

きーちゃんのお散歩ですね
これでは尻尾はびちゃびちゃではないでしょうか
お腹もかなり濡れていそうです
後が大変そう(^^;
返信する
ひや~~ (mio)
2021-04-26 20:08:12
きーちゃん、カットしていないからお腹と尻尾までビチャビチャじゃあーりませんか。

それを綺麗にするママさんに報酬を差し上げたいです。

うちなんて、年中サマーカットしてますけど、何故か尻尾だけふさふさできーちゃんみたいなんだけど、今は「桜の花の芯?」みたいなのが、一杯くっつきますよ。

で、ブラシ嫌いだから、逃げ回るし。

きーちゃんは雨でも、平気なのね。ダックス夫々だわ。うちはちょっとでも濡れてたら、絶対に出ません。

いつだったか、川で遊んでいて、深みにハマッタ時、犬掻きで戻るかと思ったら、足短いからか、ドラム缶を回すみたいになって、結局大量の水飲んじゃいました。以来「川で遊ぼう」とは言わなくなったわ。真ん前やのに・・・

きーちゃん、鯉をキャッチできたら、教えてね♪

スズメさんは、きっと、多分、ひょっとして、無理よ~。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-04-26 20:39:32
きーちゃん、道路さんを綺麗にする奉仕活動をして、その対価は母ちゃんに求めるのですね(*≧m≦*)
あ~~雨の後のお散歩は、シャコタンダックスには、なかなかの汚れで飼い主泣かせですよね~思い出しました(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事