そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

タイムリーな講習会

2021年05月06日 | 日記
せとうちドッグパークさんで 講習会が開催されるということで
お勉強させてもらいに 行きました




テーマは なんと「犬選び講習」




きーちゃんの 妹を検討中の 菊乃家には
ホント タイムリーだわぁ~
 



しっかり お勉強させてもらった後は
保護犬ちゃん達とも ふれあいましたよ~
 



お外が大好き ペコちゃん



大人しくて優しい 桜ちゃん



ペコちゃん 桜ちゃんが が気になる方は
リトルハッピーさんの ブログで確認してね
 



足が何だか 重たいなって思ったら
五郎君が 鎮座されておりましたとさ




お友達の レナちゃんは ナデナデで 寛いでおられますが



五郎君と トトちゃんと れなちゃんと一緒に お散歩にGOでございますよ



向こうの方に頭だけ見える 三重塔まで 行きますよ~ 



横断歩道の途中は 止まらないで渡ってね



アンヨの長い子に 負けないように 歩いてくださいね



お散歩コースから お山のトレッキングコースに なっちゃいましたが
山頂付近に到着です




眼下には 西大寺の町並みが・・・



あそこに観えるは 500年以上続く天下の奇祭 西大寺会陽(はだか祭り)の会場 西大寺観音院
でございます
 



山寺の森 お寺さんや神社がいっぱいです
お寺さんと神社の 分譲地みたいですね




散策の後 目的地の三重塔の前で パチリ 



ここまで 坂道がきつかったので
菊乃家には 登山に近かったかも って事で




きーちゃんは 帰り道も元気いっぱい
楽しいお散歩になりました
五郎君 トトちゃん れなちゃん また一緒に お散歩してね
 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奉仕作業は きーちゃんの日課 | トップ | 10歳に なったよ~ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2021-05-06 23:49:47
こんばんは~チロルママです♪

ほんと!タイムリーな講習会でしたね!
いや~私も受けたかったわ~(^o^)

って もしかして…
音ちゃんは未だ里親さん決定していないのかしらU^ェ^U?
きーちゃんの妹ちゃんになっちゃうのかな♡
展開がとっても気になるぅ~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ペコちゃんも桜ちゃんも可愛い~
でもペコちゃんはトライアルが始まって
なんか良い雰囲気だから~
桜ちゃんとチロルを顔合わせって感じってとこかしらねぇ(^-^)
(今 大阪から行けるわけ無いよね…)

きーちゃん♪お疲れ様でした♪
みんなよりもアンヨが短い分だけ
誰よりも たくさんの歩数を歩いたんだもんね(*^-^)ガンバッタネ♡
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-05-07 00:00:03
いい研修会でしたね~~。
うちはワンコ多頭でも親子だったので平和でしたが、他犬だと相性もありますもんね。
きーちゃん、お散歩楽しくてよかったね~~。
返信する
チロルママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2021-05-07 07:11:35
そうなんですよ
音ちゃんは まだ顔みせだけなんですよ
避妊手術と 鼠経ヘルニアの手術が終わり
安定してきたら
募集開始となる予定です
きーちゃんは 大きい子に交じっても
スタコラスタコラ 元気について行ってましたよ
とってもすごい きーちゃんです (≧▽≦)
返信する
マリナママさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2021-05-07 07:17:30
そうなんですよね
先住犬が いるところに
新たにワンコを迎え入れようとすると
相性とかもありますよね
何より 先住ワンコと 迎え入れワンコが
これから先 幸せに暮らせるかが
一番大切ですよね
菊乃家も 焦らずじっくり 考えます (≧▽≦)
返信する
Unknown (kana)
2021-05-07 07:43:57
おはようございます

わ~~~
きーちゃん~~
大きなわんちゃんと一緒に御散歩
頑張りましたね~~~
きっと~~新しいわんちゃんが家族に
成っても~~面倒見の良いお姉さんに
なりそう~~~そして
みんなで記念写真~~~
楽しい1日でしたね
返信する
kanaさんへ (*^^)v (菊乃)
2021-05-07 08:26:54
こちらの 大きめワンちゃんは
きーちゃんの お友達ワンコだから
まったくもって 平気でございます

このワンちゃん達にも 付いていける
きーちゃんの脚力
たいしたもんでございます
帰りには かーちゃんの膝は
笑っておりました
やかましいったら ありゃしない (≧▽≦)
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-05-07 13:20:06
きーちゃんは大きなワンコとも仲良しなんだ♡
一緒に頑張ってよく歩いたね
短いあんよで(失礼、笑)坂道もOk♪
逞しいね
そのうち兄弟とお散歩するキーちゃんを見られるかな?
楽しみ~
三重塔の前でお行儀よくお澄ましして、みんなカッチョいいよ~(^^♪
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2021-05-07 17:00:11
まさにタイミングばっちりですね。
さて、きーちゃんの妹はどうなるのか?
気になります~。

いろいろ想像してはにやけてる私。
我が家のことではないのに、ドキドキです。

1匹目から2匹目って結構勇気が要るんですよ。
でも、2匹目から3匹目ってすんなりって感じかな。
あっ、これは我が家の場合ですよ。

でも、きーちゃんと性格が合えばきっと楽しいはず、と思います。
返信する
妹!? (mio)
2021-05-07 17:08:20
きーちゃん、ワンコズの中では、ダントツ小さいですね。

そして、お目目もお鼻も真っ黒だし、どんなフード食べているのかしら?

フクは鼻の色が抜けています。なんでかなあ。フードがヤスモンやから?

保護犬の妹をお迎えするのですか。きーちゃんヤキモチ焼かないかしら~。

フクもね、長老さんがお空へ行ってしまったら、保護犬一匹くらいいいかなと思うんですが。

ワンコを飼うって、今思うと「よくもあんだけ沢山飼っていたな」と身震いします。今じゃ出来ないわ。

もっともっと広い土地に移転して、500坪の庭でもあればね~(やや、真剣ですw)
返信する
Mhahaさんへ !(^^)! (菊乃)
2021-05-07 17:35:56
この子たちは みんな良い子なので
きーちゃんに ちょっかいを出さないので
上手いこと やれているみたいです

知ってるワンコなら ワンコラせずに
仲良く出来るきーちゃんですが・・・
知らない子とも 仲良くやってほしいなぁ~
(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事