そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

湯の駅 下湯原温泉ひまわり館

2020年01月04日 | 日記
きーちゃん チョット遠出をしてきました



本物の はんざきも 1m~1.5mぐらいに なるみたいです 



はんざき(オオサンショウウオ)は 国の特別天然記念物だから 今は食べられませんよ(食べれても 食べたくないけど)



こちらは 湯の駅 下湯原温泉ひまわり館
〇〇の駅 って 色々あるみたいだけど 湯の駅なんて 初めてです




駐車場が お湯の中だったら 車が止めれないじゃん



本日のお目当てはこちら きーちゃんが入れる 温泉です



温泉に浸かって 身体も心も 癒してくださいね



人間は閉店まで大人500円なのに ペット1時間1570円 高いと思ったあなた それは違います



きれいに清掃され 管理されている施設
かけ流しの温泉が二つ(一つしか使いませんが)




水量も 自由に調整OK お風呂の中でのシャンプーもOK



シャワーも 電気(ドライヤー用)も 使い放題です 



温度は39度 ワンちゃんには丁度いい温度です 



水位の調整も 自分でできます



日本酒は出せないので 温泉で温まってくださいね
って 誰が仲居さんじゃ




お湯を少なくしたら きーちゃんも 安心したみたい



シャワーの温度も39度 こちらも丁度いい温度です



菊乃家は ドライヤーを持って来ましたが
100円で貸し出しもしてくれます シャンプー・タオルも 販売してるよ




すっきりサッパリで ございます~ 



とーちゃんも かーちゃんもお蕎麦に天ぷら~



テラス席なら ワンコと一緒に食べれます(寒いけどね) 



いくら待っても出てきません
特別天然記念物を セットの食べ物にしないでくださいね




はんざきのノボリが立っていても 名物の食べ物じゃございませんことよ



前から一度来てみたかった 湯の駅 下湯原温泉ひまわり館  
とっても満足できる施設でした
絶対 また来るぞ~ I'll be back 
(ターミネーターか)

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きーちゃんの お雑煮 | トップ | みんな コトヨロです~ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2020-01-04 17:10:46
オオサンショウウオ、はんざきって言うんですか?
初めて知りました。
どういう意味なんだろう?

きーちゃん、温泉気持ち良かったようですね。
泳いじゃえば良かったのに~。
誰も居ないし、貸し切り状態。
今度は、是非!
返信する
Unknown (OREO)
2020-01-04 17:23:28
こんにちは~。
『湯の駅』っていうのがあるんですかぁ!?(゚O゚;)
しかも、ワン・ニャン用の温泉もあるなんて
すばらしい所ですね(^_-)-☆
これはぜひ行きたいです(^^♪

温泉につかって
頭にタオルをのせている写真、
いい表情してますねぇ~!!
返信する
90キロ! (mio)
2020-01-04 17:52:09
ひえ~~90キロって大阪ー京都往復できますよ。

時間かかったんでしょうね。

オオサンショウウオを「はんざき」って言うんですね、知らなかった。

きーちゃん気持ちよさそう、おりこうチャンですね。

うちは、洗うと体のサイズが半分以下になって、めっちゃ貧相なんですよ。きーちゃんちゃんと筋肉があるのね。

うちはふっくらしているけど、本体はマッチ棒みたいです(´・ω・`)ガッカリ…
返信する
温泉 (mark)
2020-01-04 19:23:28
こんばんは

今回は遠征でしたか
90キロって結構長距離ですね
きーちゃんも入れる温泉があるのはいいですね
きーちゃん温泉につかって何とも言えないいい表情していますね
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2020-01-04 20:38:10
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
オオサンショウウオの事は、ハンザキって言うんですねΣ(・□・;)
○○の駅は確かにたくさん見ますが、
湯の駅は初めてみました~♪
…同じ感想でしたね(^▽^;)

きーちゃん、新年早々温泉とは…Σ(・ω・ノ)ノ!
幸先良いスタートですね(`・ω・´)b
さて、湯上りきーちゃんは何を食べて来たのかな??(≧▽≦)
返信する
Unknown (ポンまま)
2020-01-05 03:54:38
菊乃家の皆様、ご挨拶が遅れました~m(_ _)m
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪
きーちゃんったらぁ!
貸切温泉に入れるなんて、なんて贅沢なお正月~(^-^ )
最初出てきたはんざきさん、
本物かと思ってビビりました~(*≧艸≦)
とーちゃんかーちゃんは
お蕎麦だけですか?温泉には入らなかったの~?
今年もきーちゃんの可愛い姿を
沢山見せてくださいね~。
楽しみにしています(*^。^*)
返信する
Unknown (yasuke223)
2020-01-05 08:13:18
きーちゃん温泉入れてよかったね〜♪我が家も行ってみたいわ!
返信する
Unknown (モカママ)
2020-01-05 09:13:06
年が明けて
きーちゃんの可愛い入浴シーン
いいわぁ~

気持ち良さそうですね
頭にタオルが何とも風情があります

肩まで浸かれよ~
湯冷めしないでね~

ドリフの曲が聞こえて来そう

返信する
ポテ母さんへ (*'ω'*) (菊乃)
2020-01-05 09:24:24
名前の由来は
口が大きくて体の半分ぐらいまであるとか
半分に切ってもまだ生きてるとか
諸説あるみたいです

きーちゃん 足がつかない時に
泳ぎましたよ~
泳ぐと言うより 溺れてる感じでしたけどね(≧▽≦)

返信する
OREOさんへ ( *´艸`) (菊乃)
2020-01-05 09:33:35
湯の駅
富山の 海の駅みたいに
名所の特徴を 表した 
表記なんでしょうね

帰り際 キャンカーでワンコちゃん連れの
お客さんも 来ていました
オレオ君 クッキーちゃんは
お風呂大好きだから
きっと楽しめると思いますよ~ (≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事