そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

浜辺で歌ってみた

2023年07月26日 | 日記


きーちゃん ご機嫌さんで 鼻歌混じりにやって来たのはマイアミ・・・
いえいえ 朝の沙美ビーチでございます
 



あらまっ まだ7月だというのに



砂浜には 沢山のクラゲが打ち上げられていますね



引き潮で 波打ち際は 凸凹しちゃってるから
歩きやすい所を 通りましょう




浜風が吹いて 良い感じですね 



もうすぐ お子ちゃま達が 海水浴にやって来ますよ 



浜辺を 走ってる人が 何人か おられました 



きーちゃんも 負けずに GO 



トマトじゃないと 思いますが 



お日様が顔を出すと 一気に暑くなっちゃいますね 



シッタカ貝じゃないかな ?



防波堤の岩場では 



すばしっこすぎて とーちゃんも 捕まえられませんでした 



お水を飲んだら 帰りましょうかね 



あれが今流行りの SUPってやつですかね 



SUPで行ければ 早いんでしょうが ゆっくり歩いて行きましょうね 



あら 今度は しぶい お唄です事



金色夜叉なのね 



海に サギさんがいるだなんて 知らんかったわぁ~ 



胴長短足族の きーちゃんは 歩くだけで 砂まみれ 塩まみれになっちゃいます 



浜辺の朝んぽ もう少し時間を早くしても良いかな 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物愛護センターで らんらん | トップ | 真夏のアウトレットパーク »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2023-07-26 09:53:53
菊乃家の皆様、朝散歩お疲れ様でした✨
早起きですね〜⤴️ 三文の徳ですね〜⤴️
お寝坊すずのかあちゃんは、午前5時はまだ大口開けて寝ていますよ〜⤵️ 三文の損ですね〜⤵️
早朝の海は、ジョギングする人や、SUPをする人もいるんですね。
きーちゃん、色々な物に興味津津で可愛い〜😄❤
返信する
suzuloveさんへ >^_^< (菊乃)
2023-07-26 12:23:49
砂浜の朝んぽは
風もあって 気持ちが良かったんですけど
お日様が 雲から顔を出すと
アッという間に アッチッチでございます
暑くなってくると 舌を出してお散歩するから
口の中まで 砂まみれでございます
帰ってから もう一仕事 しないといけません
(≧◇≦)
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-07-26 14:18:10
沙美海岸は美しいですね
砂浜が気持ち良さそう♪
きーちゃん ここならどんどん歩けるね♪
蟹さんたちと戯れたり楽しそう♪
砂まみれ 塩まみれって!(>_<)
帰って一風呂浴びるのも気持ち良さそう
ママさんは大変かな💦
返信する
Mhahaさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2023-07-26 16:30:19
とーちゃん曰く 
40年ぐらい前は あまり綺麗とは言いにくい
海水浴場だったみたいですが
日本の渚百選にも選ばれちゃう
綺麗な砂浜になりました
が・・・
まだ 7月なのに 沢山のクラゲが
打ち上がっておりました
海の中も 異常気象の影響が有るのかしらん
(≧▽≦)
返信する
Unknown (ポテ母です)
2023-07-26 16:30:54
綺麗な砂浜。
こちらは早朝から海水浴のお客様がいっぱい。
ワンコ連れは遠慮しちゃいます。
お客様が居ない砂浜もあるのですが、海の向こうの国から流れ着く注射針とかちょっと怖いので、海水浴場しか散歩しないことにしました。
(海水浴場は綺麗にお掃除してありますからね)

この時期にクラゲ・・・ちょっと早いですね。
きーちゃん、歩くときには十分気を付けて~。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-07-26 18:10:24
一枚目、
きーちゃん、かっこいいな(・´з`・)
広々した砂浜ですね~~~
きもちよさそう🌊
クラゲ、
最近よくニュースでやってますね~
死んでても毒は生きてるから触らないようにとか
こわいね💦
返信する
沙美ビーチ (mark)
2023-07-26 19:00:37
こんばんは

朝の海岸の散歩ですか
日が出て無い時はいいですが日差しが照り始めると暑くなりますね
でも海風に吹かれて散歩もいいですね
クラゲは死んでいても毒があるのでご注意を~
返信する
砂浜~ (mio)
2023-07-26 20:58:35
うわ~、綺麗な海と砂浜素敵です。

大阪の海は、別名「味噌汁ビーチ」と言いますからね。透明度が味噌汁並みって事です。

泳ぐところか近寄る気にもなりませんわ。

近所に綺麗なビーチがあるっていいですね。きーちゃんもフクと一緒で、お散歩後のケアが大変ですよね。

最近は「水遊び兼足洗い」で外の水道で足洗ってます。あれ?「足洗う」って?フクは何も悪い事してませんけど~毎日「足洗っています」(;^_^A
返信する
Unknown (kana)
2023-07-27 01:01:25
こんばんは

わ〜
砂浜お散歩
きーちゃん
気持ちが良いね〜〜
潮風の匂い〜〜
楽しいお散歩だったね
返信する
Unknown (モカママ)
2023-07-27 07:46:26
おはようございます

海に行ってきたんですね
黒い毛のきーちゃん
暑さは大丈夫でしたか??

SUP・・・・
今月9で出て来て毎回興味深く見ています
あんな風に海の上で出来たら楽しいだろうと
でも泳げない私は水が恐いんです
アチャ~ですよね!

アンヨ奇麗にして
帰宅したら寝んねですね~
浜辺を歩くと疲れるからね
猛暑、お互いに気を付けて過ごしましょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事