そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

渋川マリン水族館に 行ってきたよ

2023年08月15日 | 日記
オマゴン台風が 菊乃家に上陸中なので



海水浴場のすぐ近く
渋川マリン水族館に 遊びに来ましたよ
 



入口を入るとすぐに 海の生物に触れる
ふれあいタイドプールがございます
 



サメっぽいのがいたけど 触っても良かったのかなぁ~?
そのお隣のプールでは ウミガメに エサを上げれます(一皿100円)




それでは お待ちかね



美味しそうな いえいえ沢山のお魚がお出迎え



屋外展示へ



キタオットセイは 小さいのね 



このゴマフアザラシさん とっても人慣れしています



館内に戻ると 氷の妖精 クリオネちゃん



珍しいお魚や 瀬戸内のお魚 目白押しでございます 



夏は涼しくて 気持ち良いですよ~



あらぁ~ チンアナゴちゃん



えっ 昔は大きな水槽に いっぱい居たのに 少なくなっちゃいましたネ~ 



南の海の お魚ね



お時間になったので 再び 屋外展示へ



キタアザラシちゃんも



ゴマフアザラシちゃんも メッチャ可愛い~



竜宮城には行けないけど 渋川海水浴場を 見て帰りますかね



水族館を 一歩出れば 海水浴場でございます



台風が来るって 言ってたもんね



岡山県人には カッター漕ぎ研修でおなじみの おにぎり島



かーちゃんと オマゴンちゃんは 可愛い貝殻を 捜索中 



待ってたら 日が暮れちゃうかもね 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣の夕べ | トップ | きーちゃん 三姉妹になる? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2023-08-15 23:57:25
こんばんは

わ〜〜〜
きーちゃんも一緒に水族館〜〜〜
楽しかったね〜〜
お孫ちゃんも可愛い貝殻
見つかったかな〜〜
台風の影響の方
どうですか?
何事もありません様に。
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-08-16 00:52:48
オマゴンちゃん、大きくなりましたね~~!
ほ~水族館、わんこも入れるのですね♪
夏の水族館は涼しさの宝庫で楽しそう~。
返信する
楽しいね~ (mio)
2023-08-16 01:05:28
ホンモノの台風は嫌ですが、孫ちゃん台風はウエルカムですね♪

亀さんに餌やりって、亀さんって何を食べるのですか?

「そんな事も知らんのか、ばカメ」と怒られそうだけど、全く想像がつかないんすよ。

今日は、台風が頭上にあって、雨音を聞きながら、一日スタジオ?に籠って編み編みしていました。

なーんて、ロマンチック・・・んな事はないです。目はしょぼしょぼ、肩がガチガチ・・・

急遽サマーソックス4足も頼まれて、早くお渡ししたくて、無理しちゃいました。

で、結局完成せず、明日続きやります。無理が出来ないお年頃ざます┐(´∀`)┌ヤレヤレ
返信する
Unknown (モカママ)
2023-08-16 08:47:23
おはようございます

水族館にワンちゃんも入れるんですね
涼しくていい場所
きーちゃん楽しめたかな?

お姉ちゃんオマゴンちゃん
スッカリ大きくなりましたね
弟ちゃん達の面倒を
シッカリ見てくれてる感じがします

きーちゃんママさんこんなお出掛け
とても嬉しいですね

黒髪のきーちゃん浜辺は暑かったでしょね
水分補給忘れずに!
返信する
kanaさんへ (^_^)v (菊乃)
2023-08-16 09:22:30
ワンコと一緒に水族館
ちょっと涼しくて 夏には良いですね~
お孫ちゃんも 行きたいと言ったので
一緒に楽しんできましたよ~
きーちゃん地方の台風は
全く影響なしでございました
(≧◇≦)
返信する
marina-mamaさんへ ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2023-08-16 09:31:04
こちらの水族館  
ワンコと 入れるのは知っていたんですが
今回初めて 行きました
オマゴンちゃんも 楽しめたみたいで
良かったです
(≧◇≦)
返信する
mioさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2023-08-16 09:40:47
オマゴン台風
年々勢力が強くなってきております 笑
ウミガメさんのエサ
小アジの切り身(ブツ切り)3切れ/1皿
でございました
キャベツなんかを食べているイメージがありましたが
お魚も食べるんですね
サマーソックス 頑張って~ 
(≧◇≦)
返信する
モカママさんへ ( *´艸`) (菊乃)
2023-08-16 09:46:30
岡山にも ワンコとは入れる水族館ありました
チョット規模は小さいですが
岡山県民なら 子供の頃
一度や二度 訪れている水族館でございます
この日は 台風の影響で
朝から曇り空
路面も 砂浜も暑くなくって
良かったです
(≧◇≦)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-16 09:55:22
おはようございます!

昨日の台風はすごかったけど・・・
オマゴン台風さんは大歓迎ですね♬

ワンコも入れる水族館、あるんですね~~
いいなぁ(^^♪
夏の暑い時にはぴったり!!
きーちゃんも楽しかったね♡

大阪には海遊館ていう水族館があるけど
ワンコは、バッグか、カートの中で
顔出しNGなんで、可愛そうかなって思って
連れていけないんですよ(-_-;)
返信する
水族館 (mark)
2023-08-16 18:58:15
こんばんは

渋川マリン水族館に行かれたのですか
ワンちゃんも入れるのですか
色んな魚がいるので楽しいでしょうね
長い間水族館には行ってないです
海遊館が行ってみようかな

台風は大丈夫でしたか
こちらは雨だけで被害は無かったです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事