そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

更に白くなった白鷺を見に!

2017年07月24日 | 日記
今日は かーちゃんの高校時代の同級生 仲良し3家族で

チョットお出かけです 




一瞬で 高校生に戻れます (気持ちだけですが) 



とーちゃんたち 三人は 犬 猿 雉 となって

かーちゃんたちの 御供です (キビ団子も もらってないのにね) 



はいはい 綺麗な人はより美しく

そうでない人は それなりに 



高3トリオ って もう死語ですよ

せめて キャンディーズにしとけば

(それも あんまり変わらないか  あはっ!)



これから 大天守の 上まで 必死に昇っているので

写真を 撮る事なんか 出来ませんでした なんてこった



大天守最上階には 長壁神社があります

ご霊験あらたか らしいっす。 



かーちゃん 一生懸命 ですな~



そんなに拝むのなら

お賽銭 少なすぎやしませんか 



釘隠し 可愛いんじゃね 



平成の大修理が 2月に完了して

屋根が 真っ白になってる て聞いてたから

もっと 白くなってるかと 思ってたんですが・・・ 




見る角度なのかな~



この暑いのに・・・

外人さんだから まあいいか 

とっくに お昼過ぎてるから 食べに行きましょう

って事で 駅前に移動です




ありゃ またやっちゃいました

ビールが目の前に来ると 体が勝手に反応するのよ~



ボリュームいっぱいの 海鮮丼でした

今度は カフェに 移動です




女性陣 甘い物は 別腹です 

って まったりしてたら




駐車場に帰る最中に 突然の大雨

ゴロゴロピカピカ 

さっきまで あんなに暑かったのに 




準備が良い人 多いのね 

待つこと1時間 さっきの雨が嘘のように晴れちゃいました 



と 言うことは

きーちゃん お留守番でございました 



きーちゃんごめんね

って その椅子は とーちゃんのへそくりで買った

とーちゃん専用椅子ですよ 



あら~ 仕方ないですね

きーちゃん使ってもいいけど

腰が痛くなったらいけないから

一人で上っちゃいけませんよ 
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問者 | トップ | 夏限定メニューです  »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-07-24 19:02:44
こんばんは

わ~
仲良し3人組~
一瞬で高校生に戻っちゃいますよね
みんなでお出掛け~
沢山歩いて~拝んで~
食べて~
楽しい時間はあっという間~
嬉しいお出掛けでしたね~
あ~
釘隠し~ハートいっぱい~
幸せ一杯ですね

きーちゃん
旦那様の椅子~
本当~ちょっと高いから~
座る時は~抱っこして貰おうね~
やっぱり~きーちゃん
美犬さんですね~
返信する
kanaさんへ  (^_-)-☆ (菊乃)
2017-07-24 19:31:55
気兼ねなく遊べる友達がいてくれるのは
ほんと 嬉しい限りでございます
みんな子育ても卒業まじかで
これからは もっと会える時間が
増えると 嬉しいです 

きーちゃん お留守番させた罪滅ぼしに
とーちゃんの次の休みは
みんなで一緒に いっぱい遊びま~す 
返信する
白鷺城 (mark)
2017-07-24 20:16:08
こんばんは

改修された白鷺城に行かれたのですか
何故か白になりましたが綺麗ですね
高校時代の友人達との再会も楽しかったでしょうね
美味しそうな海鮮丼とビールは最高の組み合わせかも・・・

きーちゃんお留守番でしたか
とーさん専用椅子盗られそうですね
返信する
Unknown (小豆ママ)
2017-07-24 20:49:40
花の中三トリオならぬ
花の高三トリオですね~
菊乃さんは 百恵ちゃん志望ですか?
キャンディーズなら蘭ちゃん志望ですか?
気心の知れた友人と旅行は楽しいですね
美味しいものもいっぱい食べて
楽しいおしゃべりをして よかったですね
きーちゃんはお留守番 ご苦労様でした
菊乃さんがいないと退屈でしたね
返信する
こんばんは (モカママ)
2017-07-24 20:57:10
素敵な仲間ですね
それも御夫婦で~~
凄く素敵な事ですね

中三トリオ、高三トリオ~キャンディーズ
なんて懐かしい

きーちゃんのママは私と同世代かな?
ちょっと若い感じだけど

高校時代に戻れた楽しい時間でしたね

椅子、きーちゃんの物になりそうね
もう気に入ってるお顔です

そうそう、腰は気をつけてね
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-07-24 21:56:49
こんばんは~♪

お友達とお出掛け良いですね~♪
同級生だと更に楽しいですよね~

ここ~
テレビで見たよ~
白くなったんだよね~

きーちゃんお留守番お利口さんだったね!

あ~もうその椅子はきーちゃんのに~
でも一人で乗っちゃダメだよね~
だっこしてもらってね~
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2017-07-24 23:40:39
今回はママさんが同級生お出掛けですね

姫路城(白鷺城) 私も好き好き~
って お城巡りが好きなんです!

三重県に 1/23サイズの白鷺城のジオラマを
お庭に作った人がいらして(結構 有名)
見に行ってきたぐらいなんです

きーちゃんママさん~♪
キャンディーズなら一番人気だった
ランちゃんってとこかしら

きーちゃん♪お利口さんでお留守番してたのね
とーたんの立派な椅子だけど~
きーちゃん とってもマッチしてるよ
もう きーちゃんの特等席 決定ね
返信する
Unknown (はうとと)
2017-07-24 23:58:35
でましたねー、
仲良し3人組み、
うちのかみさんは、子供会4人組みで、
先週女子会やっていますが、
何かねー、あそこの旦那はこんなことしてくれる、とか、
色んな情報をもらってきます。

姫路城、白くなっていますね、
私もテレビのニュースで見ましたよ、

きーちゃんはお留守番だったみたいで、
黒い椅子の上の黒いきーちゃん、
良い感じですね、
黒いもふもふのクッションの上だと、
どうなんでしょうね、
見分けがつかないとか、
返信する
再び~ (チロルママ)
2017-07-25 00:11:27
慌てん坊だから~読み急いでた~

仲良し同級生3家族だったのね~
改めて写真見てたら「あれ?後姿 誰が撮ったの?」
なんて 今頃気付いて読み返した私

姫路城に興奮して慌て過ぎ~ごめんなさい
返信する
markさんへ (^◇^) (菊乃)
2017-07-25 08:34:37
姫路城 
屋根の漆喰が改修で
さらに白くなってますが
TVなどで見てたよりも 
白くない気がしたし
改修してない 屋根もあったりして.・・・
せっかく大掛かりに 改修工事したのだから
全部 漆喰を塗り直せばいいのに
なんて 無責任なこと 思っちゃいました 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事