そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

見つけたよ

2018年04月02日 | 日記
車の部品の取り付けに 来たんですが

きーちゃんは お店の中NG ってことで・・・




昔は とーちゃん 自分で取り付けしてたのに

最近は 任せっきりですね




きーちゃんに 促されて やってきたのは

いつぞやの ほ場整備された 大きな田んぼです




いくらでもお散歩出来るから

思いっきり 歩いてくださいな




土筆ですね ジャーキーじゃないので

そのまま食べないでくださいネ




きーちゃんの髪飾りにしたら 似合うかもね



ホタルイカじゃないのは確かですけど

何て言う お花なんでしょうかね

きーちゃんと一緒に お散歩してなかったら

一生気付かなかったかも きーちゃんありがとね




サギさんが飛んで行った先に なな なんと



この前見つけた アジトは 丹頂ヅルさんのお家だったけど

今回は 本当に見つけちゃったみたいですね




川沿いにも たくさんのサギさんです



でも 本当に きーちゃんがだまされた

あのサギさんですかね~








オレオレ言ってたのは サッカーの応援の練習なんだって 



たっぷり お散歩して 帰ったら

丁度取り付け終わったみたいです

こんなお散歩も 楽しいね
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きーちゃんの ひ・み・つ | トップ | 順番待ち? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OREO)
2018-04-02 18:50:46
きーちゃんの通る道には、
お花や鳥、特にサギが多いみたいですねぇ(笑)

ちょっと内容とずれるんですが、
河原や草むらにいるアオサギをじっと見ていたら
面白いんですよぉ(☆_☆)
エサを捕るときは、
ゆ~っくりとダンスをするように首だけを動かして、
突然パクッ!!とくわえるんですよぉ(゚O゚;)
時間があるときに、獲物を狙っていそうなアオサギを見つけたら、
観察してみてくださいネッ!!

そうそう、「ホタルイカ」は富山湾にいましたよぉ(^_-)-☆
返信する
アゴ大丈夫~? (とっしー)
2018-04-02 18:53:01
大きなお口のきーちゃん~

あご外れなかったですか?(笑)

もう~私までオレオレって口ずさんチャイましたよ(アハッ)

広々とした田んぼの道路で色々なお花~

ぷっ

きーちゃん

みんなおやつに見えちゃいましたね~
返信する
見つけた (mark)
2018-04-02 19:50:20
こんばんは

きーちゃんとお散歩中に春を感じる土筆やタンポポを見つけたのですか
サギの集団も見つけたようですね
あんなに沢山集まっているのも珍しいのでは
いい散歩になりましたね
返信する
Unknown (モカママ)
2018-04-02 20:18:59
きーちゃん~
たくさん春を見つけたのね

つくし~
モカちゃんの所では見かけなくて

もう最後に見たのは数十年前だよ

私もとっしーさんと同じで口ずさんじゃいました(笑)
返信する
Unknown (kana)
2018-04-02 20:46:31
こんばんは

私も〜
口ずさんじゃいました〜(笑)
きーちゃん
春の香りを感じながら
お散歩〜
楽しかったね〜
それにしても〜沢山のサギさん〜
ビックリです
返信する
Unknown (はうとと)
2018-04-02 22:54:26
アオサギさんではないですかー、
いっぱいいますねー、
こちらにも沢山いますよ、
でもー、サギ集団のアジトはないです。
「オレオレ」が面白いです。

きーちゃんはたっぷりお散歩が出来たみたいで、
お山には登れるんですか、
夏は涼しいとか、
展望台はどうかなー、
真夏に原チャリで登りたい気分です。
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-04-02 23:10:01
サギ集団がオレオレ言うておる~(*≧艸≦)
思わず吹いちゃいましたよ~ε=(>ε<)
その内歌い出しちゃったしね。
一緒になって歌っちゃったよね~。爆
それにしても広い田んぼ!!
しかもそのサギさん達、普通にそうして
田んぼにいるの~?(゚Д゚;)
それ、きーちゃんちの近くの光景~?
同じ日本だとは思えまへなんだ。
あ~、ビックリした~(@_@)
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-04-03 17:49:49
うわぁ。サギって、こんなに群れていることもあるのですね。すごい光景~
そして皆でオレオレ言ってるんだww
ちょっと怖いかも( *´艸`)

こういう系の鳥さんは、こちらにはいないんですよ~
旅先でたまに見掛けると、あ、あいつだ!って、言っちゃいます(笑)
返信する
OREOさんへ(^_-)-☆ (菊乃)
2018-04-03 18:40:10
ここの ほ場整備の田んぼ
サギがいるのは 知ってたけれど
この山に コロニー作ってるのは
知りませんでした

ここに来れば アオサギさんの
観察は簡単に出来そうです
今度きーちゃんと ゆっくり見に行きます
返信する
とっしーさんへ(#^.^#) (菊乃)
2018-04-03 18:48:45
田んぼの脇に 色々な植物と
こんにちはです

ゆっくり のんびりの お散歩
とっても気持ちが良かったです

きーちゃんが いてくれるので
普通だったら 気にもとめなかったお花も
ゆっくり観賞致しました

でも何の花なんでしょうね
菊乃家では 今のところ
ホタルイカと 呼んでます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事