そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

サギ集団のアジト発見?

2017年12月11日 | 日記




最近は お家の周りのお散歩が 苦手になってきた きーちゃんですが

とーちゃんかーちゃんと一緒の お外のお散歩は 大好きです


車で お散歩できるところまで お出かけしますかね  



お散歩できる いい場所 ありますかね

良さそうな所が有ったら 教えてくださいね



お外は 寒そうですね 

このまま車で ドライブでも良いですよ 



きーちゃんが 何か 見つけたみたいです



え~ どこどこ

どこなのよ~ 



ありゃ 何かちょっと違わない?

ここは サンロード吉備路ですね

お風呂や 宿泊施設 産直販売所なんかもありますよ 



きーちゃん サギ集団

捕まえる気 まんまんです 



絶対違うと思うんですが・・・



まだ きーちゃんには 気が付いてないみたいです

もっと近くに行ってみましょうかね 



あらあら これ以上は きーちゃん 入れないみたいですよ

ワンちゃん苦手なんだって 



いえいえ 何か 食べてますよ



仲良さそうだし 違うと思いますけど~



きーちゃん この前見たサギと どこか違うと思いませんか



頭に赤いベレー帽乗っけてるから

間違いなく 丹頂ヅルさんですね 



サギと間違えたらだめですよ

恩返しもしてくれる 優しい鳥さんです 



こちら きびじつるの里では

繁殖のため 11羽の ツルが 飼育されてます 



この後きーちゃんは

ツルの優雅な姿を堪能し

近くをお散歩して 帰りましたとさ

めでたしめでたし
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状の準備はお早めに | トップ | 現実逃避の菊乃家 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2017-12-11 19:08:41
ドライブ&丹頂さんと こんにちは~♪
素敵なお出掛けだったね!きーちゃん

きーちゃんも車での
お出掛けが好きなのね!
チロルも一緒だよ~
近所の散歩は 隙あらば引き返すの(笑)
でも車に乗るとなると
ドアの前で ドア開くの待ってます

ごめんね~の きーちゃん♡
めっちゃ可愛い~
返信する
ドライブ (mark)
2017-12-11 20:18:15
こんばんは

今回は丹頂ヅルさんの所へ行かれたのですか
ドライブが好きみたいですね
サギ集団ではなくて残念だtったね。きーちゃん
でも綺麗な丹頂ヅルさん見れてよかったね~
ドライブ楽しかったかい
返信する
Unknown (小豆ママ)
2017-12-11 20:35:08
きーちゃん
ドライブ&お散歩 お疲れさまでした
丹頂鶴さんの傍まで行かれなくて残念だったね
赤い帽子を被っているのは サギさんじゃなくて
丹頂鶴さんですね
他にも何か動物がいたのかな?
お散歩するには 気持ち良さそうな公園ですね
寒いのに お散歩して偉いね
うちの子は 寒くて家の中で 丸まってるよ..
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-12-11 21:26:30
こんばんは~♪

きーちゃん
ご近所散歩はイマイチなんだね~
銀もイマイチなんだよ~
帰りはスタコラサッサー(笑)

車でお出掛け良かったね~♪
丹頂鶴さんとお話して楽しかったね~
返信する
Unknown (kana)
2017-12-11 22:52:57
こんばんは

うちも〜
エリーが家の周りのお散歩は
行きは抱っこ〜
帰りは速足〜(笑)
スタスタ歩き〜
笑っちゃいます。

きーちゃん
ドライヴ〜そして〜
鶴さんとのお話〜
楽しかったね〜
きーちゃん
とっても可愛いですね。
美犬さん〜
返信する
Unknown (はうとと)
2017-12-11 23:52:33
うちのハウンもドライブ大好きです。
たった10分の動物病院までのドライブでも、
大喜びします。

丹頂ヅルさん、きれいですねー、
11羽ですかね、
もっともっと増えるといいですね、
ツルさん、逃げていかないのかなー、
返信する
チロルママさんへ (≧◇≦) (菊乃)
2017-12-12 07:32:57
きーちゃんは お出かけ大好き
おいて行かれないように
とーちゃん かーちゃんを
完全マーク
クレートに入ると
取れて行ってもらえるんだな~と
ひと安心
そんな姿も 可愛いんだな~ 
返信する
markさんへ (´艸`*) (菊乃)
2017-12-12 07:36:54
この丹頂ヅルの施設
きーちゃんのお家から
近いんですよね~
前々から 丹頂ヅルを
飼育してるのは知ってたんですけど
初めて行きました
なぜ こんなところで 飼ってるの
って 疑問は残りますが
近くで見られて ラッキーです 
返信する
おはようございます (モカママ)
2017-12-12 07:38:11
みんなでお出かけは嬉しいよね

連れて行ってくれる時は
支度中に感じるみたいで
モカもきーちゃんと同じ完全マークだよ

凄く嬉しんだよね
行く先は何処でも・・・

丹頂鶴さんに会えて良かったね

最後の写真
またまた美人さんです
きーちゃんはいつも可愛いよ
返信する
小豆ママさんへ >^_^< (菊乃)
2017-12-12 07:41:06
こちらは 丹頂ヅルの
飼育と繁殖の 専門施設で
他の動物はいないんですよ

お正月には 備中国分寺の周りを
数羽 飛行させています
これもなかなか 優雅で 綺麗ですよ 
写真に撮りたいけど 
この腕じゃ 難しいでしょうね 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事