そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

順番待ち?

2018年04月10日 | 日記
きーちゃん地方 田舎なもので

自動精米機なるものが いたるところにございます

もちろん 菊乃家も 玄米持って行って 利用させてもらってますよ~ 

でも今日は ただの 通行人A・Bと きーちゃんです 




この鳩さん達 人間が近くに行っても 

きーちゃんが じ~っと見ても

逃げる気配が ございません 




あ~ なるほど

精米しに来たお客さんが こめ粒落とすの 待ってるのね

あまり効率は良くないけど 考えましたね~ 




ハトさん達 することがなくって

早口言葉で 遊んでるのね

せっかくなので きーちゃんの得意な早口言葉

皆さんに 披露してくださいな 




運転席に座ってる きーちゃんの方が

じゃま じゃま ですけど~ 




はいはい いいですよ

でもその前に 

新人歌手新春シャンソンショーでも 見に行きますかね

って 新春でもないし・・・

そんなイベントやってませんですよね~ 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけたよ | トップ | シッター 菊乃 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-04-10 17:23:17
精米にして頂くなんて良いですね
美味しいお米が頂けて

スーパーに置いてる所もあるようですが
我が家の家の前のスーパーには無いんですよ

なので羨ましく思います

逃げない鳩って凄いですね

早口言葉を口にしましたが言えませんでした
返信する
Unknown (OREO)
2018-04-10 17:50:18
我が家も田舎なので、
スーパーの駐車場の端に、
「自動精米機」がありますよぉ(^^ゞ
でも、おこぼれ待ちのハトさんは、いませんねぇ~(笑)

以前、北海道に行ったときに、
地方の食堂の駐車場に小鳥がたくさん集まっていて、
バンパーに当たってくっ付いている虫を食べていたのを思い出しました。

鳥たちも、それぞれの場所で賢く生きているんですね!
返信する
モカママさんへ(^_-)-☆ (菊乃)
2018-04-10 18:15:46
菊乃家では
毎年 刈り入れの時に
親戚から 軽トラ1台分(しかも山積み)
分けて頂いて いるので
精米機は 良く利用させてもらってます

スーパーは勿論
道沿いの 何にもない所にも
ポツンと自動精米機が有ったりします

これはやっぱり 田舎者の特権ですかね
返信する
OREOさんへ(#^.^#) (菊乃)
2018-04-10 18:22:59
おこぼれ待ちのハトさん
私も初めてみました
最初なんで ハトが逃げないんだろう
って思ってたんですよ

なかなか やるな~ って
感心しちゃいました

自然界で生き残るには
知恵と忍耐が必要ですね(笑)
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2018-04-10 18:29:05
うちも精米スタンドにお世話になっております!

鳩さんが居るんだね きーちゃん地方は
チロル地方は スズメさんだよ

赤パジャマ黄パジャマ パパジャマジャマ(笑)
上手い!座布団の代わりに
美味しいオヤツだよね~
ゲットできた?きーちゃん
返信する
Unknown (とっしー)
2018-04-10 19:37:36
こんばんはヽ(^。^)ノ

こちらも精米所が有りますが鳩さんはいないですね~

へぇ~お米の落ちこぼれを待っているなんて

鳩さんも頭がいい~!

う!何々まぁ~ぱぱじゃまじゃまってぇ~

きーちゃん~すごい~

早口どこで覚えたの~?

ご褒美のおやつ買ってもらったの~?


返信する
お米 (mark)
2018-04-10 19:59:53
こんばんは

精米機があるのですね
米屋の精米機はありますよ
でも常にお米屋が使っています

ひきたてのお米は美味しいでしょうね
さらに新米なら特別です

鳩さん達頭いいですね
待っていたらお米落としてくれますから
サービスで少しおすそ分けあるかも

返信する
Unknown (kana)
2018-04-10 20:31:25
こんばんは

ウチも〜田舎なので
あっちこっちに
自動精米機あります(笑)
鳩さん〜
逃げないで〜ちゃ〜んと
並んでますね〜。

早口言葉
全く言えなくて〜
1人で笑っちゃいました〜
きーちゃん
おやつ〜買って貰えたかな?
こんな可愛い顔で見つめられたら〜
いっぱい買っちゃいそうですね〜
返信する
Unknown (はうとと)
2018-04-10 22:50:41
こちらにも精米機あります。
大昔、茶色いお米を頂いたことがあります。
よく分かりませんが、茶色いお米をもらいました。
茶色い紙袋に入って、20キロぐらいはありました。
それを5キロぐらいずつ持って行って、
精米機にかけます。
茶色いお米が真っ白に、
驚きましたねー、
普通の人は驚きますよ、
なんでお米が茶色いかは分かりません。

早口言葉は、苦手です。
おそらくハウンも苦手です。
ワンとかキャンしか言いませんので、
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-04-11 07:46:11
自動精米機で精米したてのお米
とても美味しいですね
ご近所に精米機があるのですね
落とした糠は利用していますか?
お肌にも良さそうです
鳩さん 考えましたね
おこぼれ.. 拾えるといいな~ 笑
きーちゃん 早口言葉 お上手♪♪♪
半分も言えませんでした 笑
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事