そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

一攫千金

2018年06月08日 | 日記
雨が降ったら あんまりお散歩に行きたがらないんですが

今日はいったい どうしちゃったんでしょう 



お散歩行くのは 良いことですね

それじゃあ 頑張って 行ってみましょうかね 



チョットチョット まだリード持ってないんだから 待ってよね



とーちゃんかーちゃんは きーちゃんとお散歩できるだけでも 楽しいよ



これからは 雨が降ってても ちゃんとお散歩 行ってくださいね



ちょうちょは 足が濡れないから 良いですね 



あらあら 気が付いちゃったのね

せっかくお散歩に来たんだから もう少し歩こうね 




えっ! なになに 



こんなやつですね



確かに コップブラシに よく似ています



ほんと いっぱい咲いてる?ね



誰も取ったりしないと思うんですが

しかも きーちゃん家の 木じゃないからね~



ブラッシングで使えるかどうか分からないけど

面白い花?が 見つかりましたね

あんなの あったかしら 
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お邪魔します  | トップ | 買い物してる場合じゃないかも! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるちい)
2018-06-08 15:10:28
はいはい あります
その名も「ブラシノキ」(´∀`*)
初めて見た時は なんてド派手な装飾かと驚きました

きーちゃん そのお腹の汚れ防止
うちの野獣にもほしいわ~
シャコタンには必需品ですね!

きーちゃんの大好物のマグロに似た
マグロの皮っていうオヤツを見つけて
野獣に与えてみたところ物凄い喰いつきぶりでした (@_@。釣り堀のニジマス状態・・・!
試しに鮭の皮もあげてみたらこちらにも興奮
ワンコってお魚好きなのね~
教えてくれてありがとうございます
返信する
Unknown (モカママ)
2018-06-08 15:24:40
私も前にネットで見た事あるの
そうそう「ブラシの木」とか

本物みたいですよ~

きーちゃん、いいのお身体に付けてるね
昨年、いい物きーたんのママさん買われましたよ~

これだとアンヨの短いダックスちゃんは
汚れが防げますからね

これからの時期
雨上がりには重宝します
きーちゃん、沢山お散歩で使ってね

・・・・でも、きーちゃん
もしかしたら尻尾はずぶ濡れかしら
返信する
えるちいさんへ(^_-)-☆ (菊乃)
2018-06-08 16:11:27
こんなの 今まで見たことがなかったので
ほんと ビックリです

お腹だけのカッパ
朝散歩の 朝露防止のために
購入したものです
結構重宝しています

鮭の皮 きーちゃんも大好きです
塩を振る前に 皮だけ焼いて
食べさせるんですが
尻尾フリフリ MAXでございます
返信する
モカママさんへ (^ω^) (菊乃)
2018-06-08 16:17:41
ブラシの木?
初めて見たので
もうビックリ全開でございます
あまり見ないですよね~

お腹だけのカッパ
お腹には効果抜群なんですが
ご想像の通り
帰ったら 尻尾は
ブラシじゃなくて
モップになってますよ~
返信する
おひさしぶりです。 (きゅうはな)
2018-06-08 17:08:00
きーちゃん&ママさんお久しぶりです。

はじめてみた。あれ。。ブラシノキっていうんですかぁ。
ホントうにまさにそんな感じ(笑)

きーちゃんお散歩嬉しそう。
うちは今日朝小雨の中お散歩してきました。
多少の雨でも行きたいみたいんですねぇ。。

また遊びに来ます
返信する
Unknown (とっしー)
2018-06-08 18:01:27
すごく綺麗な色なんですね~
初めて見ましたよ~

コップ洗いに似たタワシ!
ホントそっくりですね。

雨上がりのキーちゃんのお散歩
ダッシュのきーちゃん~リードおいて行っちゃうの~?
ママも必死でしたね(笑)
返信する
Unknown (OREO)
2018-06-08 18:54:27
「ブラシノキ」って言うんんですかぁ、
初めて見ました(゚O゚;)
積雪が多いオレオ地方では育たないんですかねぇ?
遠い昔に理科室で試験管とかを洗うやつみたい(笑)
それと、お腹だけのカッパ!?
今回は、勉強になりましたぁ(^^ゞ
返信する
ブラシ (mark)
2018-06-08 20:05:31
こんばんは

きーちゃん雨上がりの散歩でしたか
ブラシみたいな花初めて見ました
ブラシノキって言うのですか
綺麗な花ですね

お腹だけのカッパいい物見つけられましたね
これでお腹は守れそうです
これからの梅雨の季節には最適でしょうね
後は長靴かな・・・多分無いでしょう

返信する
Unknown (kana)
2018-06-08 21:42:37
こんばんは

ブラシの木?
初めて見ました〜
きーちゃん
珍しいもの〜見つけてくれて〜
ありがとう〜〜〜
雨の中のお散歩〜
頑張りました〜

お腹だけのカッパ
良いですね〜
アンヨが短いから〜お腹
ビッショビッショに
成っちゃいますもんね〜
返信する
Unknown (はうとと)
2018-06-08 22:07:59
ハウンもお腹の部分がいつもずぶ濡れになります。
ハウンの場合は、草の中にガンガン入っていくからね、

きーちゃんのそのお腹当て、
半回転して布の部分が下がってしまった様にも見えますね、
女の子用ですよね、
ダックス用なのかなー、

ブラシノキ、面白いですねー、
私も初めて見ました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事