そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

土喰って虫喰って口渋い~

2020年07月20日 | 日記
久しぶりに 備中国分寺周辺へ お散歩しに 来ましたよ



と 思ったら 



身を軽くして お散歩するつもりなのね 



あら ツバメさんが いっぱい飛び回って いますね



トンボの群れに 突っ込んで行きますよ~ 



きーちゃんは お口に合わないと思います・・・
って言うより 捕まえられないと思いますが




木の上で 愛を語り合ってるお二人さん



男って チョロイ 生き物でございます 



ハイハイ きーちゃんの為に 頑張らせていただきますよ~ 

周辺に ひまわり畑が あったのですが・・・



こちらの ひまわりさん もう終わりかけですかね



みんな 東を向いていますね
東側に行けば きーちゃんの お顔を見てくれますよ
 



そうだね また笠岡ベイファームに行って
ひまわり娘に なりに 行きましょうね
でも 暑っい だろうな~
 

以前の笠岡ベイファームの様子はこちら 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回は女神さまが 金の斧を? | トップ | 子守は 大変なのだ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれぇ? (mio)
2020-07-20 13:39:41
お空のでっかいのが「ツバメ」?

恥ずかしながら、ワタクシ、幼少時に家の軒先にツバメが巣作りしたのしか見た事ないです。

ツバメって、そんなに「派手な色」じゃないのですね。ふ~ん・・・

ここら辺は「カラス、鳩、白カモメ」くらいしか居ないです。

きーちゃん、今日もカラスの濡れ場色ですね。暑いでしょうねえ。ポカリスエット飲みなはれや(^^ゞ
返信する
mioさんへ (´∀`*) (菊乃)
2020-07-20 14:48:30
お空ででっかく飛んでいるのが
ツバメでございます
って 写真の構図でそう見えますが
ツバメのサイズはスズメよりチョット大きめ
mioさんが 幼少のみぎりにご覧になった
あの ツバメのサイズでございます

これから 黒いワンコには
辛い季節の到来です
服着ているほうが
身体の温度の上昇が
少ないみたいです ヽ(^。^)ノ

返信する
Unknown (えるちい)
2020-07-20 15:50:23
きーちゃん今日は
ヒマワリ娘の衣装♬
本物のヒマワリよりもカワイイですぞ

ツバメ元気に飛んでいますね~
しっかり子育てして渡りに備えてくださいね~

笠岡ベイファーム中継
楽しみにしています
きーちゃん焦げないように気をつけてね
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2020-07-20 16:23:21
きーちゃん、2羽のツバメ・・・まだ子供です(笑)
尻尾が長くないですよ。
愛を語るには早いかも~(笑)

ひまわり、もうそんなに咲いてるんですね。
こちらは、あんまり見ないです。
これからかと・・・。
きーちゃん、東側に回って、きーちゃんを見てるひまわりを見たかったな~。

そうそう、我が家の玄関先にトンボが沢山落ちてます。
ツバメの親が運んできて、大きすぎてヒナの口に入らず落ちてしまったようです。
時々、カナブンも落ちてますよ。
これは食べられないでしょ!と思うんですけどね(笑)

我が家のツバメの2番子、8月初旬には巣立ちます。
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-07-20 17:12:24
こんにちは~チロルママです♪

あら~なんて のどかなお散歩風景♪
いいわね~きーちゃんU^ェ^U
そしてそして~
つばめさんの愛の密会の瞬間を
ナイスタイミングで撮れたのも凄い!

笠岡と言えば…
笠岡商業高校出身の千鳥をすぐ思い出す私o(^o^)o
今や全国区になったけれど
ブレイク前から好きなのよ~♡
岡山弁に癒されるのよね~\(^-^*)

って ひまわりの話題どこ行ったのさ(^o^;)
熱中症に気をつけてファームに行ってきてね♡
UP~楽しみにしてます\(^^)/
返信する
備中国分寺 (mark)
2020-07-20 19:15:38
こんばんは

ツバメさん撮るのは難しいですが見事に捉えられてますね
かなり速く飛ぶのでフレームに収めるのが困難です
ひまわりも沢山咲いていますね
ひまわりと言えばメジャーリーガーが食べてるのもひまわりの種ですね
器用に殻だけを吐き出しています
また買ってみようかな
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-07-20 19:21:32
きーちゃん 暑くなったねぇ 
楽しいお散歩もそろそろしんどくなる季節だね

えっ!?
ひまわり、もう終わりなの?
笠岡ベイファーム行ったことないです。
凄い! 一面ひまわりですね♪
きーちゃんはひまわりの道が壁に見えるかな?
これはUPが楽しみだわ♬

燕の夫婦かしら?
子供の頃、我が家にも巣がありました。
毎年同じ燕が帰って来て卵を産むんだよね
ひなが孵ると賑やかだったわ
懐かしいな(^^♪
返信する
Unknown (suzu)
2020-07-20 19:23:57
向日葵畑🌻で、伊藤咲子🎵

かあちゃんも絶対歌っちゃいます🎵
でも、途中で歌詞を忘れて、フフフンになっちゃいます🎵
菊乃ままさんと同じです😄✌
返信する
Unknown (モカママ)
2020-07-20 19:31:32
こんばんは

つばめ・・・
近所の郵便局の上に
毎年巣ができるんですよ~

親鳥が餌を運んで来るのを
立ち止まり見てる私です

長閑な良いところですね
チッコもしたくなる気がします(笑)

向日葵って今の時期元気そうなのに
もう、終わりなの?
今年は雨が多いせい?



返信する
Unknown (はうとと)
2020-07-20 21:55:48
こちらにもツバメさんはいますが、
今年はー、どうだったかなー、
近所では巣作りは見ていないです。
毎年、近所の診療所で巣作りを見られるのですが、
今年はー、見ていません。

ひまわりは残念でしたね、
まだ見に行くんですかね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事