そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

オマゴンちゃん 来たよ

2023年01月15日 | 日記
オマゴンちゃんが 遊びに来てくれましたよ



1号ちゃんと2号ちゃんは お庭で 縄跳び サッカーで 一遊び 



3号ちゃん 滅多に見ない じーちゃんを 不思議そうに・・・



お家遊びに飽きたら 一番近い公園へ 



車から降りて歩き出すと



丁度お散歩に来てた まきびの丘ドッグランのお友達 銀ちゃんと遭遇 



「かーたんの事は すぐに分かったのに きーちゃんの事は 確認するのね」 

 

1号ちゃんは 遊具で遊ぶのが待ちきれず 走って行っちゃいました



いつもは 1号ちゃんと一緒だから なかなか一人で リードを持てないもんね  (今がチャンス) 











たっぷり遊んで



まだ みたいです  



もう 満足できたかな 寒くなってきたから お家に帰りましょう 



幼獣オマゴンちゃん また  ジジババと一緒に 遊ぼうね 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まきびの丘で コトヨロ | トップ | ネネちゃんの うさぎ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2023-01-15 16:29:54
お孫さんとのひととき、きーちゃんも良い子でお付き合い(?)してるように見えるのは私だけかな~。
なんか、お姉さんの余裕みたいなのが、きーちゃんから伺えます。
リードを引く相手に合わせてくれてるような気がしますよ。
きーちゃん、偉い!
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-01-15 16:34:20
きーちゃんはお散歩出来て、ばーちゃんはオマゴンちゃんたちと遊べてww楽しいひとときでしたね~。
ああ・・・私もオマゴンちゃんが欲しい・・・
返信する
早い! (mio)
2023-01-15 17:18:38
え?いつだったか、もうすぐ3人目のお孫さんが産まれるとか書いてらっしゃったのに、こーんなに大きくなられたんですね!

月日が経つのが早い筈ですわ。

うちも横浜組が3年ぶりに来襲しました(;^_^A

2歳だったのが、5歳になっていて(当たり前か)一丁前に標準語でお喋りするのよ。で、何とかこれを関西弁にしちゃろと言い返してたけど、あきまへんな(笑)

来るのは楽しみだけど、帰ると、私は寝込みます(とほほ
返信する
Unknown (suzu)
2023-01-15 17:29:52
ここのところ、暖かい日が続いていて、お外遊びも苦にならなくて良かったですね。

オマゴンちゃん達の体力にまだ付いて行けますか?
私はソロソロ付いて行けなくなってなっています💦
姫ちゃんはまだしも、僕ちゃんのお守りは、ひとりでは絶対に無理です😅💦
「濡れ落ち葉 年を感じる孫の守り」
一句出来ちゃった😅
返信する
Unknown (suzu)
2023-01-15 17:32:27
今念の為に濡れ落ち葉を調べてみたら、定年退職後の男性の事を言うようです💦
かあちゃんは一応女でした💦
返信する
ポテ母さんへ (^_^)v (菊乃)
2023-01-15 19:43:22
きーちゃんは いつも 我慢しながら
オマゴンちゃん達の 子守りをしてくれます
もちろん 一緒に歩くときは
引っ張らないように 気にしてくれております
きーちゃん 出来るワンコです
(≧◇≦)
返信する
マリナママさんへ ( *´艸`) (菊乃)
2023-01-15 19:50:55
オマゴンちゃんと 一緒だと
我慢することが いっぱい増えてしまう きーちゃんですが
嫌がらずに 付いて来てくれる
優しい きーちゃんで ございます
(≧◇≦)
返信する
mioさんへ ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2023-01-15 19:58:37
幼獣オマゴン3号ちゃんが産まれて
1年でございます
我が子の時より 間違いなく
1年過ぎるのが はやいはやい
あっと言う間に 小学生に なっちゃいそうです
(≧◇≦)
返信する
suzuさんへ >^_^< (菊乃)
2023-01-15 20:51:36
いやいや もはや
1号ちゃん2号ちゃんを 安全に
フルに遊ばせる体力は
とーちゃんかーちゃんには ございません
もう 走られでもしたら
全く持って 追いつけれません
「濡れ落ち葉」 ほほう なるほど
男性限定なのね 勉強になったわぁ~
(≧◇≦)
返信する
Unknown (kana)
2023-01-15 21:25:37
こんばんは

三人目のお孫ちゃんも大きくなられましたが
みんなそれぞれ大きくなられて
びっくり〜〜〜
月日が経つのは早いですね〜〜〜
きーちゃん〜〜
ちゃんとお孫ちゃんに合わせて〜〜〜
本当お利口さんですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事