そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

ちょこっと おでかけ

2018年08月08日 | 日記
あれ以来 きーちゃんを どこにも 連れて行けて なかったので

暑いけど 近場の 農マル園芸さんに 遊びに来ました が・・・




お外の ドッグランには 犬っこ一人いませんよ~



そう言えば 駐車場も ガラスキ だったよね~



そりゃ~大変だ 

涼しいところに 避難しましょうね 




お外のドッグラン  昼間遊ぶのは 無理っぽいですね



きーちゃんが 見つけたのは



ソフトクリームに イチゴのかき氷~



勿論 限定という 言葉にひかれて

選んだのは イチゴのアイスモナカ~ 




モナカに 口の中の水分を奪われたので

自動販売機に・・・ これなら当たりはずれは無いもんね




冷たいものが出てくるから 中は案外涼しいかもよ



これは 自動販売機だから

本当は 中に人は入ってませんよ 




んな わけ あるか~ 



きーちゃんを 遊ばせるつもりが

きーちゃんに遊ばれてる かーちゃんでしたとさ めでたしめでたし

って 何が~ 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏にお勧め | トップ | お昼はドッグカフェで »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-08-08 17:07:27
こんにちは~

台風が接近中なのに、帰っていいよと言わない会社
もぉ~~信じられない

お出掛けいいね
やっぱりアイスやソフトクリームに目は行っちゃうよね
美味しそう~

最中、確かに水分が持って行かれるよね

かーたんも、きーちゃんに遊ばれてるのね
私も最近、モカの呼び鈴に遊ばれてる感があります
チンチン鳴らされてその度に呼ばれてる

お互いにそれが溜まらなく可愛いですよね
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-08-08 17:33:18
アイスモナカ~
いいな~食べたいな~
私だったら、ミルク味~(笑)
イチゴも美味しそう。でも、ちっちゃい。

きーちゃんも息抜き出来て良かったね。
菊乃さんからは、きーちゃんの存在がとっても嬉しいい!という思いが、伝わってきますよ~
もう少し涼しくなってくれたら良いですね。(>_<)
返信する
モカママさんへ(^_-)-☆ (菊乃)
2018-08-08 18:59:47
お~ 
そちらに 台風が接近中ですよね
速度も遅くて 雨風が強い時間が
長くなりそうですね
十分 気を付けてくださいね

きーちゃん地方 
今日も あっつい1日でした
アイスモナカだけじゃ もちません(笑)
返信する
桜吹雪さんへ(ΦωΦ) (菊乃)
2018-08-08 19:06:00
そうなんです 
とっても小っちゃかったんですよ~(涙)
まあ とーちゃんの おごりだから
いいですけどね

質より量のきくのとしては
少し いえいえ かなり物足りなさを
感じてしまいましたけどね

ワンちゃん連れなので
とーちゃんときーちゃんは
お外で待ってたんですが
アイスモナカを見た第一声は
やはり ちっちゃぁ~ でした(笑)
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-08-08 19:50:35
久しぶりのお出掛け 暑そうですが
よかったですね
息抜きになりますね

限定.. この言葉に弱いです
先着〇名さまとかも.. 笑
アイスモナカ.. 小さい..
もっといっぱい食べたいので
ダブルモナカがいいですね
(サーティーワンでは 必ずダブルを食べます♪♪)
いちごのかき氷も美味しそうです💕
返信する
暑いです (mark)
2018-08-08 19:56:23
こんばんは

外出した時には冷たいものが欲しくなりますね
アイスモナカ・・・美味しそうです
体の中から冷やしたら涼しく成れそうです

きーちゃんも気分転換出来たのかな
返信する
Unknown (OREO)
2018-08-08 21:10:15
「農マル園芸さん」って、
ビニールハウスのようになっているんですかぁ???
下の方は、隙間があって空気が抜けるのかな?

ソフトクリームにかき氷、アイスモナカ、いいですねぇ~(☆_☆)
コンビニアイスでもいいから、今から買いに行こうかなぁ(^^ゞ
返信する
Unknown (はうとと)
2018-08-08 22:04:45
この暑さではねー、
お外のドッグランは無理ですかね、

アイスモナカ、美味しそうです、
が、小さいですねー、
菊乃さんの手が大き過ぎるとか、
モナカのアイス、私も時々食べますよ、
で、その後は、水分が欲しくなります。

きーちゃん、ホットドッグにならないように、
気を付けて散歩して下さいね、
返信する
Unknown (kana)
2018-08-09 00:06:29
こんばんは

この暑さ〜〜
ついつい〜冷たいものに
目が行っちゃいますよね〜
それに〜〜限定の言葉〜〜
私も弱いです(笑)
最中〜
美味しそうです

きーちゃん
みんなでお出かけ〜〜〜
嬉しかったね〜
また連れて行って貰おうね〜
返信する
小豆ママさんへ >^_^< (菊乃)
2018-08-09 18:05:20
まだまだ 日常は
お留守番が 多くなっている きーちゃん
近くですが 気分転換に
ちょっとお出かけです

ついつい 限定の言葉にひかれて
アイスモナカに しちゃいましたが
こりゃぁ~ 失敗だ
いちごのかき氷に 
しておけば良かったよ~(T_T)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事