退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

犬部(アマゾンプライムで映画)

2021-11-14 13:27:06 | 映画とドラマ、本

(2021年 監督 篠原 哲雄 出演 林 遣都, 中川 大志, 大原 櫻子)

青森県十和田市の獣医学部の大学生花井颯太(林遣都)22歳
子どもの頃から大の犬好きで、一人暮らしのアパートには保護動物がいっぱい
周りからは変人扱いされても、動物の命を救いたいという一途な想いで保護活動を続けていた

ある日颯太は、一匹の実験犬を救ったことから、ひとつでも多くの命を救うため
動物保護活動をサークルにすることを思いつき「犬部」を設立
颯太と同じく犬好きの同級生・柴崎涼介(中川大志)らが仲間となり動物まみれの青春を駆け抜け
それぞれの夢に向かって羽ばたいていった

「犬部」から16年後
獣医師となっても一途に保護活動を続けていた颯太が逮捕される事件をきっかけに
それぞれの想いで16年間動物と向き合ってきたメンバーたちが再集結
そこに柴崎がいなかった

アマゾンプライムで4つ半
サクラ母的に

途中、実習に使われる犬とか
殺処分される犬の話につらくなりましたが、、、
最後まで見届けました

最近、韓ドラや映画を見る機会が少なくなりました
というか面白そうなものにぶつからない、、、
アマゾンプライム元が取れないぞー
韓国語も忘れそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパン | トップ | 秋の信州、山梨へ 5(安曇野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とドラマ、本」カテゴリの最新記事