退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

しあわせのパン(アマゾンプライムで映画)

2021-04-13 05:51:27 | 映画とドラマ、本

(2012年監督 三島有紀子 出演 原田知世, 大泉洋, 森カンナ)

東京から北海道の月浦に移り住み
洞爺湖が見渡せる丘の上でパンカフェ「マーニ」を始めた夫婦
りえさん(原田知世)と水縞くん(大泉洋)

水縞くんがパンを焼き、りえさんがコーヒーを淹れ、料理をつくる
そこには、日々いろんなお客さまがやってくる

北海道から出られない青年トキオ、なんでも聞こえてしまう地獄耳の硝子作家ヨーコ
口をきかない少女未久とパパ
革の大きなトランクを抱えた山高帽の阿部さん
沖縄旅行をすっぽかされた傷心のカオリ
羊のゾーヴァ、そして、想い出の地に再びやってきた老人とその妻

それぞれの季節にさまざまな想いを抱いて店を訪れた彼らが見つけた“しあわせ”とは

そして彼らを見守るりえさんと水縞くんに訪れるしあわせは、、

アベマプライムで3つ半
サクラ母的には

原田知世は美しいです


北海道に移り住んだ時はこんな暮らしをするのが夢でした
夢はかなわず、、、
今は千葉の里山でしあわせの朝パンを焼いて食べています

北海道の屈斜路湖が見える丘に花ふらりというペンション、喫茶店があります



しあわせのパンではなかったですが
しあわせを招くようなコンサートと幸せを招くワンコたちがいました
屈斜路で暮らした時、時々しあわせをいただきました
ネットで検索したらまだやっているようですね
この次に北海道へ行ったらぜひ立ち寄りたいです






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ | トップ | 今日のパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2021-04-13 16:58:01
「花ふらり」さんですね!
行ってみたいです。いえ行ってきます。
教えていただいてありがとうございます\(^o^)/
返信する
Unknown (サクラ母)
2021-04-13 17:19:24
是非行ってみてください
オーナーさんが原田知世さんに引けを取らないほど美しい人です
返信する

コメントを投稿

映画とドラマ、本」カテゴリの最新記事