退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌散策

2023-05-06 22:23:10 | 2拠点生活
今日は雨が上がったのですが
昨日からの雨でテニスコートはクローズ

テニ友のマサヨちゃんがドライブに連れて行ってくれました
まずはマサヨちゃんのお気に入りのお店をはしごしてショッピング

美味しいパン屋さんでパンを購入
(写真を撮り忘れ、、、)

次にオーガニックなお店へ(マサヨちゃんが好きそうなお店です)
MaccaLi(マカリイズ)マーケット


サクラ母はリンゴとグレープフルーツを購入
リンゴがみずみずしくておいしかった

地元の野菜や山菜を扱うお店
フーズバラエティすぎはら(素朴な古い昭和の商店の趣です)

タケノコ、ウド、アズキナ、シドケ、、などの山菜も売っていました

そして大倉山ジャンプ台へ



リフトに乗って頂上まで行き札幌の街を眺めました

続いて、西区にある平和の滝へ
結構迫力がありました


帰り道にS&S畜産に立ち寄り鶏の半身揚げを買いました(700円)
おいしかったです
 

最後は精進川の滝です(落差2mぐらいの小さな滝です)
この滝はサクラ母が滞在中のマンションから1.5㎞ぐらいの所にあります
精進河畔公園の中にありなかなかいい散歩コースです




いい所を見せていただきました
マサヨちゃんに感謝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジムシロ | トップ | マドリードオープン(ATP1000) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事