退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

ATPテニス

2022-11-04 15:04:52 | テニスの話
パリマスターズ(ATP1000)
ベスト8が決まりました
準々決勝(22時~)
F.ティアフォー (21位24歳188㎝アメリカ)vs F.オジェ アリアシム (8位22歳193㎝カナダ)
オジェアリアシムが勝ち残っています
この分ではATPファイナルズ出場決定ですね

C.アルカラス ガルフィア (1位19歳185㎝スペイン)vs H.ルネ(18位19歳188㎝デンマーク)
19歳同士の戦いとなりました
面白そうです

N.ジョコビッチ (7位35歳188㎝セルビア)vs L.ムゼッティ(23位20歳185㎝イタリア)
ベテランと若手の戦い、ジョコビッチが勝つんだろうなぁ

S.チチパス (5位24歳193㎝ギリシア)vs T.ポール(31位25歳185㎝アメリカ)

30代はジョコビッチだけですね
ナダル(2位36歳)は初戦でポールに負けました
長らくやっていると怪我をすることもあるだろうしテニスの選手の旬は10代後半から20代というところなんでしょうか
30過ぎて頑張っているジョコビッチはやっぱりすごいかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパン | トップ | シロホトトギス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニスの話」カテゴリの最新記事