退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

全仏オープンテニス

2023-06-05 18:22:01 | テニスの話


全仏オープンが2週目に突入(本日9日目です)
男子ダブルスがベスト16となりました
2シードのメドベージェフが1回戦で予選から上がってきた選手に負けるという波乱が起きています

何と
西岡(33位 170㎝ 27歳 日本)が残っています
22時40分から T.エチェベリ(49位 196㎝ 23歳 アルゼンチン)と対戦します
身長差26㎝です

サクラ母がファンのシェイスーウェイ(台湾)が女子ダブルスに出場し19時15分~3回戦です
スーウェイのテニスを見るのは久しぶりです
楽しみ
ミックスダブルスにも出ていましたが、、こちらは負けました

昨日女子ダブルスでアクシデント
日本の加藤未唯が失格となりました
(危険ボールを打ったため)

(画像はウェキペディアより)

1セットをタイブレで落として
2セット3-1でリードして2セットは行けそうと思った時に
アクシデントが起こりました

加藤がコート内にあるボールをボールパーソンの方に向かって打ったのですが、、
そのボールパーソンがそのボールを顔面横で受けてしまい泣き出してしまいました(ボールパーソンが女の子だった)
加藤がその子の方に打つ前にちゃんと見てから打てばよかったのにねぇ、、、
見ないでその方向に打ったものだから、、、結局そんなことに

結果として加藤は危険球を打ったということで失格となりました
それが妥当かどうか、、、ちょっと厳しいような気がします

今、結構SNSで話題になっています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラオオバコ | トップ |  雛桔梗草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide39935)
2023-06-06 01:20:13
残念なことでしたね。またいいことありますように。
返信する
Unknown (サクラ母)
2023-06-06 04:51:55
間が悪い時ってありますよね
そんな気がしました、、
返信する

コメントを投稿

テニスの話」カテゴリの最新記事