退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

三舟山へ(238回目)

2024-02-01 18:27:44 | 山歩き
35年前にヘルニアの手術をしたのですが
それ以来、左足の甲には感覚異常が残っています
普段は気にならないのですが、今週になってその部分が妙に痛いしびれ感になってきました
2019年にヘルニアを再発しているのでちょっとビビっています

それで今日はテニスは軽く基礎錬のみ、、しびれが出ない程度の歩きで
まったりと三舟山へ行きました
通算238 回目(今年14回目)

(展望台から)
朝から雲の多い天気だったので眺望は望めません
灰色の空に灰色の海、海ほたるがかろうじて見えました


ルート


テニスの基本練習もしたので軽く回りました

反時計回りに
現在地の方かミツバツツジの小径を登り
(オオシマツツジの小径の作業が早めに終わったようで今日は通ることができました)
オオシマツツジの小径に入ってお花見広場を反時計回りに展望台へ
もう一度お花見広場を回って
彩の小径、アジサイの小径を下りて
ソメイヨシノの小径を通って
ミツバツツジの小径を下りました(約40分)

お花見広場の河津桜が3分咲きといったところでしょうか
空が青かったらよかったのに、、、


山から下りて四季の湯へ回ってお風呂で体を整え午後は寝て過ごしました


今のところ痛しびれ感は収まっています
この調子で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女王の教室(韓国版) | トップ | グレビレアジョンエバンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事