退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌の市内を散策 徘徊のようだ(-_-;)

2024-04-28 21:00:08 | 2拠点生活
天気がすっきりとしないし、風も強くて寒い1日でした
膝の痛みが気になって今日は山歩きはやめて市内をゆっくりと散策をしました

まずはテニスコートを見てから中島公園を散策
ゴールデンウイークですね
人が多かったです
ボート池では風にも負けず寒さにも負けずにボートに乗っている方々がおられました


桜は終わりかけていますが
日本庭園の枝垂れ桜がまだ見ごたえがありました、そしてカタクリやエゾエンゴサク、ニリンソウが咲いていました


 



中島公園を抜けてススキノ、狸小路へ
狸小路をプラプラして豊平公園に向かいました

創成川では日本酒まつりをやってました
5種類の日本酒を選択して試飲して1000円とのことです
気になります


豊平公園は花壇が整備されていてムスカリ、スイセン、チューリップ、ヒヤシンスがきれいに咲いています
チューリップはまだ蕾のものが多くこれからが楽しみです


 



日本庭園ではニリンソウ、エゾエンゴサク、カタクリがしていました
カタクリとエゾエンゴサクのコラボがちょっとすごかったです




豊平公園を後にマンションに帰りました

山にはいきませんでしたが、結構歩いてしまいました
やっぱり膝は違和感がありますね、、、
歩数計

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズバショウ | トップ | ザゼンソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事