退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

北大植物園へ行きました

2024-05-04 22:51:36 | 2拠点生活
今日は午前中テニス、午後北大の植物園へ行きました
今日はみどりの日で入場料が無料です
なので料金を支払ういつものゲイトは閉鎖しています


ストックとネモフィラの間を通り抜けて中に入っていきます
ストックがいい香りです
  

エゾノウワミズザクラが満開でした




カタクリは見かけませんが
エゾエンゴサクとニリンソウはいたるところで咲いていました
 

そしてオオバナエンレイソウ、シラネアオイも良く咲いています
 

たくさんの花が咲いていたのでひとつひとつはゆっくりとアップしていきます
整理が大変です

無料だし天気もいいので来園者が多かったです
  

帰りはススキノで焼肉のランチをいただき
中島公園を抜けて歩いて帰りました
午前中のテニス、北大植物園の散策で今日は歩きすぎです


ちょっと疲れました
膝の後ケアもして
今まで寝ていたのですがまた寝ます(2回目)おやすみなさい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クサノオウ | トップ | ウド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事