退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

시그널 とシグナル(アマゾンプライムでドラマ)

2022-01-14 18:17:18 | 映画とドラマ、本
시그널

韓国で2017年に放送されました

パク・へヨン(イ・ジェフン)は幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、
女子児童を連れ去った謎の女を目撃した。

大人になり警察のとなったパク・へヨン
ある日廃棄処分となっていた古い無線機から声が聞こえてくる
交信の相手イ・ジェハン(チョ・ジヌン)は現代ではなく過去の人間であった
古い無線機を通して交信しながら事件を捜査していく

シグナル

日本で2018年リメイクされました

三枝健人(坂口健太郎)は幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、
女子児童を連れ去った謎の女を目撃した。
事件は未解決のまま15年が経ち、時効間近となっていた。
そんなある日、廃棄処分されるはずだった無線機から聞こえてくる声を耳にする。
事件に関する手がかりを話すその声の主は、健人と同じ事件を追う刑事(北村一輝)だった。
交信を続けるうちに、相手が過去を生きている人物であることを知る。
そして二人は互いに協力し合い、未解決事件を解き明かしていく--。


韓国版も日本版もアマゾンプライムで見ることができます
韓国版と日本版の違いを見ながら並行して楽しみました
ほとんど同じ感じです
過去と現代を行ったり来たりして過去を変えたために現在がかわってしまったり
老化した頭ではついていくのが苦しいですが、、、
面白かったです
どちらもアマゾンプライムで4つ半
サクラ母的には

カードの請求書が来るとアマゾンプライム500円の請求があります
それを見ると忘れていたのに、、、あっ見なきゃと番組を探してしまいます
1つか2つ見れば元がとれたかなぁなんて

今月はこれで元が取れました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパン | トップ | サクラソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とドラマ、本」カテゴリの最新記事