退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

三舟山へ(21回目)

2022-02-11 19:49:20 | 山歩き
雨上がりのいい天気でした
三舟山へ行ってきました
21回目です
昨日の雨でルートによってはぬかるんでいると思われたので
山道を減らして里の歩きを多くしようと
を郡ダムの駐車場に止めて登山口(現在地)まで歩きました




反時計回りに
ミツバツツジの小径の方から登ってオオヤマザクラの小径に入り
展望台へ行きお花見広場を時計回りに1周
オオシマザクラの小径を戻って現在地に戻り
郡ダムの駐車場まで戻りました(約90分)


望遠で海ほたるを撮りました
風が強くてぶれます


風が強くて気温の割にはすごく寒く感じました
小鳥がたくさん飛んでいたのですがカメラに収めることができません
望遠で見るとピントは合わないしどこにいるのかわかりません
肉眼では小鳥が飛んでいるのがわかるのですがモニターで見つけることができないのです
そうしているうちにすぐにいなくなるし、、鳥の写真を美しく撮っているブロガーさんたちってすごいって
改めて思った次第です

スマートウオッチでの今日の歩行量


今日も頑張りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤユキノシタ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事