退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌に来ました

2023-09-12 23:08:46 | 日々の暮らし
4月から札幌に小さくて古いマンションを借りて千葉と札幌の2拠点生活を楽しんでいるサクラ母です
札幌のマンションに到着しました
札幌は雨が降っています
千歳の天気が悪くて飛行機が1時間30分遅れての到着です

家を出発する時に小雪のお見送り


夕方の飛行機だったので
千葉で降りてお昼を食べながら千葉の街を散策してみました

お昼にブロ友さん記事で気になっていた日高屋のラーメンと餃子
価格は非常に良心的なのですが味は、、、
不味いとは言いませんがこれといったお勧めポイントもなく
おそらくリピはなしです


 
(ラーメンと餃子で650円)

そのまま千葉神社まで歩いてみました
街並みはそれ程きれいでもなく雑然としており、、
公園もあるけどゴミがいっぱい放置されいまいちきれいな感じがしない
家のないおじさんが寝ていたり、、
男の人が4,5人でたむろっていたりと何となく危ない感じがする

千葉神社は思いのほかこじんまりとした神社でした


 

神社の前のサルスベリが見事でした


千葉駅は札幌や東京の駅前に比べると見どころもなくていまいちきれいじゃぁないなぁという印象でした
観光地じゃないからかなぁ、、
千葉駅周辺の見どころスポットがあったら教えてください

今日は乗り換えの移動と千葉駅周辺散策で歩きました
あと少しで10000だったなぁ、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小葉のランタナ | トップ | 秋桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事