退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌にいます(3日目)札幌街歩き

2024-04-05 07:07:36 | 2拠点生活
少し雲がありますが晴れています
朝早いうちは雲が多くて
ベランダの白い壁が急に赤く染まって何かしらと思ったら
雲の合間から朝日が真っ赤に上がってきました
なんかラッキーって感じですが
すぐ雲に隠れてしまいました


札幌の最低気温は1度、予想最高気温は11度、晴れの予報

ちなみに千葉の里山は
最低気温11度、予想最高気温は12度、曇りのち雨
気温が低いので咲き始めた桜が気になりますが足踏みのようですね
サクラ母が帰るまで持ってくれないかなぁ、、

昨日は円山を下りた後、北海道神宮にお参り
日本の人よりも外国人が多いようでしたが一時よりも数が減ったみたいで
そんなに混んでいませんでした


円山からブロ友さんが紹介してくれるお店を探しながら
プラプラ歩いてすススキノに向かいました
市電が通りすぎると、札幌に帰ったという感じですよね


狸小路は人が多いです


狸小路は7丁目までありましたが、、ここだけ、、古い
時代を感じさせるような看板


すすきのへ到着
ここから地下鉄に乗ってかえりました


よく歩いた1日です(最終的に23395歩)
寒さ対策が甘かった、、手袋、帽子を持ってこなかったのは失敗
寒かった
まだ札幌は寒かったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイコン | トップ | ラッパスイセン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事