退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

パウンドケーキを作りました、そして動画編集の練習中

2024-03-24 07:00:00 | 日々の暮らし
昨日は日中は雨が降っていましたが
夜になって晴れて月が明るく出ていました。寒かったですね
今朝はまた雨が降りそうな曇り空です

今日の里山の最低気温は4度、予想最高気温は15度、曇りのち雨の予報
お日様は出ないようですが暖かくなりそうです

ちなみに札幌は最低気温ー3度、予想最高気温は10度
朝は寒いけど日中は暖かくなりそうですね
雪が融けそうです

昨日午後からパウンドケーキを焼きました
ちょっと焦げちゃった




焦げたところがクッキーみたいで、、これはこれでおいしいのです
おいしくいただきました

ケーキを焼きながらMicrosoft Clipchampを使って動画編集の練習
四国の旅の写真をつなげて動画にしてみました
よかったら見てください
写真と写真のつながりをおしゃれに切り替えたかったのですが、、
いまいちうまく行きませんでした

四国の旅1


アドバイスあったらお願いします
それにしてもわずか4分の動画に4時間かかりました
こんな動画ですが、、4時間もかかったので妙に愛着まで湧いてきましたよー
7日分を動画にするとしたら28時間もかかるということですか

退屈しのぎにはいいかもしれません
ですが、、つづきがあるかどうかは、、、自信ないですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジミバナ | トップ | ムラサキハナナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事