退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌にいます(6日目)

2023-10-08 07:06:11 | 日々の暮らし
いい天気です
朝のビルの間からの日の出(5時50分)


気温は10度
今日は晴れ、最高気温18度の予報です
しばらくいい天気が続きそう

昨日百合が原公園(北海道札幌市北区百合が原公園210)に行きました
車のない暮らしなので地下鉄とバス、歩きでどうやって行くのか
Googleマップで経路検索をして出発です
それにしても、、便利だなぁってつくづく思います

マンションの最寄りの駅は地下鉄南北線中の島
マンション 中の島 麻生(バス) 百合が原公園前




公園ではダリアが見頃を迎えていました




温室では洋らん展が開催されていました


そして千葉よりも一足早くキンモクセイが満開でした


吾亦紅が咲いているという情報があったのですが、、
どうやっても見つけられず
職員に聞いてもわからず、、
あの情報は何だったのだろう、、、
それでも終わりに近いけどいろいろな花々に出会えました

帰りは麻生方面に来たついでに大盛定食で有名な牛太郎によってランチです
百合が原公園 太平8条4丁目(バス) 北21条東1丁目牛太郎
 



御飯の量がすごいです
御飯好きのサクラ母はうれしい
お腹いっぱいになりました

牛太郎 北18条 中の島 小さくて古いマンション

マンションへのルートは精進川の散策路を通って歩きました
遡上する鮭の数が増えています


思いがけずテニスコートが13時~使えるという情報が入りましたが、、、
牛太郎のランチでおなか一杯になったサクラ母は自分も牛になるべく昼寝の体制に入ってしまいました

昨日もよく歩きました
歩数計

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヌサフラン | トップ | アスパラガス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事