退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌で11日目の朝です(札幌は八重桜が満開)

2023-05-07 07:26:08 | 2拠点生活
いい天気です
予報ではだんだん雲が多くなるそうです

昨日はテニ友のマサヨちゃんとドライブの後
歩いた量があまりにも少ないので滞在中のマンションの近くを散策しました

マンションの近くに精進川という小さな川が流れています
その川に沿って公園があり公園の端っこに小さな滝があります
その滝を見に行ってみました(往復で約3㎞)






小さな滝です


公園の中は八重桜が満開でした
ソメイヨシノよりも色が濃くて厚ぼったい感じもしますが、、
それなりにきれいです

(精進河畔公園)

(精進河畔公園)

(札幌パークホテル)

八重桜 - 退屈しないように シニアの暮らし

ヤエザクラ(八重桜)花言葉理知に富んだ教育、豊かな教養ただいま散歩で見かけた花の勉強中間違っていたら教えてくださいno179八重桜

goo blog

 


昨日の歩数計

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梶楓 | トップ | ヒメリュウキンカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hagebousi818)
2023-05-07 09:08:57
私もお金があると旅行したいな〜
返信する
Unknown (サクラ母)
2023-05-07 18:51:10
お金をかけない、、節約旅行です
お金があったら、、もっとリッチに旅したいなぁ、、
返信する

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事