退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

三舟山へ(173回目)

2023-07-27 20:09:58 | 山歩き
今日も暑かったですね

早朝は涼しいのですが
テニスに行く時間になると暑い
テニスに行っても暑くて疲労の割には運動できないことを悟りました

今日はテニスに行く前に三舟山へ行って
コートに戻って余力があったらテニスをしてみることにしました
今日で通算173回目(今年58回目)になります

(展望台から)
晴れているのですが視界は悪く、海ほたるがかろうじて見えました


ルート


いつも通りのコースで回りました
時計回りに
観音堂の方から急な上り坂(どんぐりの小径)を一気に登ってお花見広場へ
お花見広場を反時計回りに抜けてまずは展望台へ
オオシマザクラの小径を下りてソメイヨシノの小径へ右折して
マムシ坂を上がって再びオオシマザクラの小径へ
お花見広場を反時計回りに回ってもう一度展望台へ
彩の小径、アジサイの小径に下りてソメイヨシノの小径を通って
ミツバツツジの小径を降りました(約60分)

遊歩道にかわいいクリの実が落ちていました


山を下りてコートに行ってみると思いの外、元気です
テニスの基本練習に参加して、、
暑かったのでゲームは辞退、、早々に留守番している小雪も心配なので帰りました

このパターンいいかもしれません
明日もこのパターンで行こうかなぁ

三舟山の駐車場の開門時間は表示は8時30分
先日は8時半に着いたら駐車場の7割ぐらい埋まっているし
今日は8時10分に到着したらもう開いてすでに半分ぐらいは埋まっていました

早めに開けていただけるのはありがたいですね
早朝の涼しい時間帯に回ったらどんなに気持ちがいいでしょう

今日は朝夕の小雪の散歩、三舟山、テニスでめでたく10000越えです



スマホのアプリがおかしくなり、スマートウオッチと連動しなくなりました
1500円弱の格安だったので今まで1年半楽しめただけでも御の字ですが、、
今日はペイントでらしく作ってアップしました
液晶も少し抜けてきました
でも歩数計としてはまだ使えそうなのでまだ使いますよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オドギリソウ | トップ | オタカラコウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事