退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

月寒公園へ

2023-06-11 07:48:31 | 2拠点生活
いい天気です
お日様がまぶしい
よさこい最終日、この天気はお祭り関係者は良かったですね
札幌6日目の朝です

テニ友のカメちゃんの話では
月寒公園のテニスコートの周りにはエゾリスがいっぱいいる
というので、テニスの前に月寒公園に行ってみました

サクラ母の小さくて古いマンションからは約4㎞です




エゾリスがいるらしいテニスコート


コートの周りの原生林の森


池もあります
池には貸しボート
サクラ母はボートには乗りたいと思いませんが、、中島公園の池にも貸しボートあったし
世の人々は池でボートに乗るのが好きなのだろうか
などと考えてしまった


子供たちが楽しめそうな遊具もたくさんありました


最後にたどり着いたのが月寒神社
ここにも神社があった




そう言えば円山公園は北海道神宮があって中島公園には護国神社があって
札幌の公園は鎮守の森なのかもしれない、、
そんなことを思いながら、、しかしエゾリスには出会えず
でもいろいろなお花に出会えた月寒公園でした
お花の写真の整理が追いつかない

月寒公園を後にしてテニスコートまで地下鉄(東豊線)に乗ります
グーグルマップのおかげで地下鉄の乗り方も慣れてきました
 

その後10時から14時30分までテニスコートで休み休みしながらもテニス
久しぶりに鶴の湯(銭湯)へ行き体を整えて
小さくて古いマンションに帰ってきました


よく歩きました
帰って風呂上がりだったしがおいしかったけど
歩きすぎかも
疲れまいました


今日は緩めに過ごそうと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブタナ | トップ | 山吹升麻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事