退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌にいます(3日目)中島公園のカルガモ

2024-05-27 06:00:13 | 2拠点生活
暗い朝ですね
今は曇りですがこれから雨が降って午前中は雨のようです
最低気温12度、予想最高気温19度
昨日、テニスコートが混んでいてテニスをあきらめたのですが、、、
予報が当たると今日もできなさそうですね

ちなみに千葉の里山は
最低気温20度、予想最高気温24度
サクラ父の話では梅雨入りしたような天気だと言っていました

昨日はテニスコートが激混みだったのでテニスをあきらめて、、
中島公園を散策しました
和風庭園でカルガモの親子を見つけました
かわいかったですよ


和風庭園の池にはオシドリのペアオス同士ですか
美しいですね


公園を一回りしてからコートに戻ってみても
コートの混み具合は変わらず、、
一旦テニスはあきらめてマンションに帰ったのでした

豊平公園につづいて中島公園でもいろいろな花がしていて、、
マンションに帰って写真の整理です
花の写真の整理は楽しい作業ですがパソコンを使うので
眼が疲れて、座りっぱなしで腰が伸びなくなるのがつらい所です

天気予報は当たりました、、
雨が降り始めました

全仏テニス(速報)
大坂なおみ2‐1で勝ちました
何と錦織圭も5‐2で勝ちました
どちらもハラハラして観ているのがしんどい試合でした
でも、勝った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングサリ | トップ | ライラック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事