退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

内子の街並み散策

2024-03-13 17:08:38 | 旅に出る
2月23日~29日(7泊7日)の四国の旅
2月27日内子の街並みを散策しました

まず内子駅に行って観光案内所でパンフレットをいただきました


「有料の駐車場もあるけど
内子座の近くに無料の駐車場があって8台しか止められないけど運がいいと停められます」って
おしえていただきました
駐車場には1台しか停まっていません運がいいようです
車を停めて小雪も一緒に出発しました

まずは内子座から


ここの内部の見物は後にしてまずは街並みを見に行きましょう





左:人形が店番をする薬屋さん  右:実際に魚を売っている魚やさん
薬屋さんの奥は有料で見物可能です
 

お菓子屋さん
 

名物の栗饅頭をゲット
おいしかったですが小振りなお饅頭で一口でいけました


こんなものも売っていました


火曜日だったので閉まっているお店も多かったのですが
いずれにしても小雪が一緒では中に入れません


それでも街並みの散策楽しかったです
いい所です

内子座につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒゲスゲ | トップ | シコクチャルメソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅に出る」カテゴリの最新記事