退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

最高の人生の見つけ方(アマゾンプライムで映画)

2021-10-08 15:21:08 | 映画とドラマ、本

(2019年 監督 犬童一心 出演 吉永小百合, 天海祐希, ムロツヨシ)

人生のすべてを“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>サチエ(吉永小百合)
人生のすべてを“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>マコ(天海祐希)
がんで余命宣告をされた二人
たまたま入院していた病院で出会う

そこで手にしたのは、同じ病院に入院する12歳の少女の【死ぬまでにやりたいことリスト】
スカイダイビングをしたい!
日本一大きなパフェを食べたい!
ももクロのライブに行きたい!
・・・

その少女の代わりにそのリストに書かれたことを実行していく中で
笑ったり、喧嘩をしたりしながら自分の人生に向き合っていく

アマゾンプライムで4つ半
サクラ母的には
映画が上映されたとき話題になっていて見に行きたいなぁと思ったのですが
アマゾンプライムで見れてよかったです
劇場で見るまでもなかったと思いました





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパン | トップ | ヒメツルソバ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-10-08 18:40:35
大スターの共演なので観に行こうと思い、、でも そのままにしていたら アマプラで観ました。
おっしゃる通り!!
それで充分だと思いました。
返信する
Unknown (kentoku20190719)
2021-10-08 23:13:12
サクラ母さん、お疲れ様です。
そうですか、いまいちって感じなんですね(^.^)
返信する
Unknown (サクラ母)
2021-10-09 14:57:10
こんにちわ
いまいちというよりも、、、
アマゾンプライムで十分というところですね
返信する

コメントを投稿

映画とドラマ、本」カテゴリの最新記事