退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

新しい登山靴を買いました

2023-03-26 19:38:15 | 日々の暮らし
夜になってやっと雨が上がりました
今日は一日中雨
日曜日でテニスがない日ですが山にも行けず
ということで
こんな日は買い物がてらイオンタウンを歩きにいこうと木更津のイオンタウンに出かけました
端から端まで往復してこんだけでした


今日のお買い物は山歩き用の靴です
三舟山へ行くようになって1年が過ぎました

山歩きというよりは傾斜のある公園を歩いているようなものなので
登山靴でなくても全く大丈夫
歩いている人の中には革靴やヒールのある靴で歩いている人も見かけます

サクラ母はコートでは滑って使えなくなったテニスシューズで歩いていましたが、、、
雨が降った後は滑って危険でした(1回転倒経験あり)

30年前の軽登山靴を引っ張り出したものの、、
古い靴は危険という意見をいただいたこともあり使っていませんでした


山歩き用に使っていたテニスシューズは結構使いこみましたね
今日を持って引退です
1年間ご苦労様でした


ちなみに一番最初に山歩き用に手にしたのは40年前のキャラバンシューズでした
懐かしいです


今日ゲットした靴
人生最後の登山用の靴になりそうです


新しい靴は浸水ゼロとあるので雨の日の里山歩きにも使えそうです

予報では明日はいい天気になるようです
ここのあたりはソメイヨシノが見頃なんです
お花見をしながらテニスを楽しみましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石楠花 | トップ | チューリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事