退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

三舟山へ(154回目)

2023-05-20 20:28:26 | 山歩き
天気がいまいちでしたが三舟山へ行きました(今年40回目)
通算154回目です

(展望台から)
視界は良くなかったです


ルート


いつも通りのコースです
時計回りに
観音堂の方から急な上り坂(どんぐりの小径)を一気に登ってお花見広場へ
お花見広場を反時計回りに抜けてまずは展望台へ
オオシマザクラの小径を下りてソメイヨシノの小径へ右折して
マムシ坂を上がって再びオオシマザクラの小径へ
お花見広場を反時計回りに回ってもう一度展望台へ
彩の小径、アジサイの小径に下りてソメイヨシノの小径を通って
ミツバツツジの小径を降りました(約60分)

途中で霧雨状態になって視界がますます悪くなっていきましたが
傘が必要な程でもなく下山
遊歩道はすっかり青葉の季節を迎えました


夕方になって天気がよくなってきて
10000に足りなかった歩数計に促されてちょっとだけ町内を散歩
今日もめでたく10000を超えました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキノシタ | トップ | クロバナロウバイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事