退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌 シハチ鮮魚店でランチ

2024-04-06 16:23:24 | 2拠点生活
昨日、4月5日 
百合が原公園の帰り北24条のシハチ鮮魚店で海鮮丼ランチをいただきました
札幌市北区北24条西2丁目1−13


入店すると魚屋さんです
見るからに新鮮でおいしそうな魚が並んでいます


かすべもありましたよ
 

お店の奥に食堂のスペースがあります
 

メニュー


お醤油はあっさりとのうこうの2種あります
サクラ母はのうこうの方が好きです


旬を感じる日替わり3色丼(990円)と魚屋さんのあら汁(190円)を注文しました
ごはんは並盛350gと小盛280gを選べます
もちろん並盛です(お店の人が多くないですかと心配してくれましたが、、大丈夫です)
あふれんばかりの厚みのあるお刺身に感動
 

食べても新鮮でおいしかった
また行きたいです
リピありです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルメリア | トップ | クレマチス アーマンディ ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事