花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広島県が地元なんですね!

2022年03月27日 | 日記
昨日TV画面を、、
食い入るように見ていました。

アメリカから、、、
核戦争をくい止めてくれそうな
      頼もしい方が
        広島まで来てくださいました。

       目下!!!

    ロシヤの、核の使用を
       くい止められるのは

    世界30か国の連携と

    核保有国のアメリカが

    ロシヤが、、、核を使う事は、、、
       地球全部が破壊に向かう事を
              示唆してくれることを、、、祈っています。

      

   闘う事は、、、
      両方の国の核戦争ではなくて
    戦争が、、第三次世界大戦の
          森林火災の、、落ちたたばこの
           スイガラの火のように

          地球規模の火災となり

          地球の破滅につながる事を
               認識して、、、
   
    老後、、、発病しやすい、、、
        誇大妄想の
          帝国に還る夢は、、、
         夢なのだと、、、気が付いてほしい。
     病気のこころが
         優勢にならないように
           周りは巻き込まれないで
             睡眠を、、、とってもらう事ですよね。

           独裁政治は、1人に負担ががかかり
          脳内の緊張は
         内分泌も、、アセチルコリンも
        ドーパミンも、、、
      多くの神経や伝達物質は
       独裁者の身体そのものが、
         戦場になっていると思いませんか?

           自分の
        自己顕示的な
      目的しか見えなくなるというのは
     人格というより、、、
    ドーパミンが出過ぎているのではないかと、、
      医療からのアドバイスが
        必用なのではないでしょうか?

         ヒットラーの様な人格が
           本当に再来したのでしょうか?

        平和に暮らしていた庶民を
         問答無用で、、、その人生を破壊してしまう事は
          帝国世界の旧き歴史の人物に
               なってしまったような
                時代錯誤を感じます。

          帝国のように、絶対権力が統一するには
          世界の人々は皆、、、教育が行き届き
          パソコンも、スマホも、、通信手段が
            発達した都市であろうが、
             田舎であろうが
              領土の権利を超えて
                宇宙からの通信網を使って
                  全地球が仲良くなれる時代に入ったと思うのです。

           政治は国単位でするよりも
          全世界のオンラインで進めることで
          領土問題は、未来に向かって、、
         変化しつつあると思いませんか?

         地球は誰の物でもありません、、、
         世界中の皆の愛する地球で
         地球も、、戦争で、、
        破壊や虐めに逢うと、、
       地球事死んでしまいます。

          「美味しい空気」が無くなる日がやってきます。
          中国から,、coronaが派生したとき
         何処の国が仕掛けたとは、、、解らなくても

         戦争が始まると、、、思いました。
        
        生物兵器を使うとき、、、地球は「空気が無くなる」
        地球全体が、、、ナチスのガス室にも例えられる。

        マスクだけでも、、、空気が変わった事に気が付くでしょう!
         戦争による温暖化
         地球を取り巻く酸素の現象!
          ロシヤの果てのオーロラは
            緑の酸素の幻想の光のアトラクションから
          暗闇に変わるのですぞ!!!

         世界大戦を、、、今度引き起こしたら
        地球規模の、氷河がとけるか?
       災害を、、、回避できないか?

      放射能で汚染された、地球上の生き物は
    頭脳まで、、考えまで
       変異種の人間が、、、動物が...植物が
         地球に適応できなくて
           放射能の半減期は、、何万年もかかるから、、、
             生物の住めない星になってしまう。
           
           人道的な事を無視した戦争は
           破壊しているのは、、、目先だけではなくて
          人間の心の未来も破壊してしまっている。

        高層建築の近代都市で、、、人園が入れ替わった国には
        破壊されてゆくのは、地元に積み重ねられた歴史だけではなく
           「愛」「子育て」「仕事を通して発展した歴史街道」

          生きて居ると根っこのある文化を
          破壊するという事は
         「思い出も、心も、過去も未来も、、、全ての歴史を」

         破壊しているという事ですよね。

          人間が人間であることを、、奪われてしまいます。

        独裁者の操る糸で、、、マリオネットになれる事は  
            人間には、、、ありえない、、、適性の無い事を
              無理に実行するのは、、、、無理ですよね。

         地球を破滅に追いやるか、、、

        幼すぎる欲張りは、、、
         地球上のあらゆるバランスを崩し
         
    
         領土をぶんどって、、、見せかけだけの
        近代都市をつくったところで、、、
       戦争をつづけることは
      せっかく作った都市そのものが、、、
        墓場の墓石同様
         冷え込んだ経済流通という
           大動脈も、大静脈も
            毛細血管も
             血圧の異常が起凝るが如く
                「病めるロシア」
                 
           
     

         ウクライナの国民の
           学校や 病院や マーケットに
             爆撃するような、、、
        人道的な基本を無視したような
            「戦士の心を失くしたような戦い方」を
                するでしょうか??

       男の持っている、、、
      天性の。。
          女子供を、、
           弱者を守るという
              雄々しき心意気は
                   みじんも感じません!!

          ロシヤ国民の皆さんも

      二人目の、、、ヒットラーを創るのは止めてください。

          核戦争にならば、、、地球全体が、、、
               ナチスのガス室になってしまいます。

       人間は、話し合う事の出来る
          おたがいを認めて譲り合う事の出来る
          高等な生き物のはずですよね、、、!!    

       エスカレートしないうちに
          今すぐ、、戦争を止めてください

         北朝鮮のような、、
            若い国が
              道を間違ってしまう恐れだってあります。

         戦争を止めてください!!

           オーストラリアの森林火災で多くの動物が死にました。

          戦争が続くと、、、人類は、、コアラのように

             罪もないのに、、、居なくなります。

            寂しい地球にしないでください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿