花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

戦争に巻き込まれない、、、政治はどうすればよいの?

2024年06月26日 | 日記
今、、地球上は戦争が起きています。
 
     地球という、、、風船に例える空間に
           
        戦争という、風船の一部を握りつぶすような
    
           地球上の人間社会、、自然社会、、、

             破壊による大自然への影響と、、、連鎖的な心の破壊は
               地球という自転と公転を繰り返す星にとって

           昨日の中東の汚染された空気は
 
                 回転する宇宙空間の汚染ゾーンの拡散を持ち回りながら、

          天体の気候にさえ影響を与えて、

        安定した国々は、、ことごとく影響を受けて

     異常気候に、、、地球の御蔵のひずみの温度差からくる変異が

        氷河をも融解させてしまう。
       島の周りの海の水位が上がり、、、住宅は海の中に沈没!

         NHKのTV画面を見ながら、、、恐ろしくなった。
        人々の戸惑っている風景がNHKのテレビで...大写し。

           ひどい、、公害だと思いながら、、、観ていました。

      無知な本能で生かされてい
          たエデンの園で、、、
               発情期には
        メスの前で、、パフォーマンスをする、、オス!!

       のどかな時代が確かにあったのだと。

      人が火を使い始め、、、
      領土拡大を露骨に争う戦国の世を通り越して

      今日の、、一見、合議制で、、、自由平等の社会を
       
      世界大戦が通り抜けて

      日本は、アメリカの,、、、、ポチ?

      日本は アメリカの、隠れた東洋の州だとか?

      日本人は 優秀だったアメリカを受け入れて、化学も、語学も、、学んでいった。

      一方、、アジアと、アメリカと、アフリカと,、オセアニアと ヨーロッパ、、地中海、、
     北欧と、、、、人体の臓器や器官のように、、、地球は、   
       肝臓の位置がロシアのように思えてくる。

        全部まとまって、各臓器が助け合って、、、
    野球チームの守備と、、バッターと、、ピッチャーと、、キャッチャーと

       監督さんという脳の細胞のような役割の人。

       全部がまとまって、、いい働きをしないと、、、

       野球は負けてしまう。

      地球上の戦争が、、、破壊戦争でなくて、、、

       野球のような戦いで、、ルールと,選手のみんなの結束で

       買っても負けても、、、勝負の面白さが、、、観客席とグラウンドを一つにしてしまう。

      戦争も、、地球破壊、、、国の破壊戦争の時代は終わったといえる日が来たとき

            人は、、破壊戦争のむなしい歴史を

            悔いるだろうね。

       何とか、、ウクライナも。。イランも、、、戦争から、、開放することは

             地球の危機を救うことだと思いますよね。

        皆、、子供を産まなくなったのは、、、子供を守れなくなった。

         大人たちは、、、子供を守るということをしなくなったのではと

         不安になります。 
        女性は、、すべてを捨てて、、、
         子育てをえらんだ時代は、、、遠い昔の話かもしれない。

        自己実現の人生の歩みは
        子育てと両立するには、あまりにも、、、時間が足りませんね。

         ロシヤと北朝鮮が 手を組むなんて、、、

           世界史音痴のばあちゃんには、、、なぜそうなるのか。。。。?

           ともかく、、、二男は、、独身でせいいぱいの生活だという。

       日本の国会劇場を見ていると、、、
        実際の臨床医がかんじゃさんを診るように、、、医療や保健や、、介護や福祉の

         本島での臨床力があるような理解が、、難しいということがわかりますよね。

        専門集団の医療界を、、頭脳の良さでは国会議員さんは

              解ったつもりになって、、、優秀な人なのだとは認識できますが

              日本の医療制度を、、頭は優秀でいられるけど、、、
               専門外の国会議員さんが、、、健康保険と、、マイナンバーカードとを

              けん引してしまうという、、、心身ともにセキュリティの必要な保健衛生を

            マイナンバーカードと牽引させるのは、、

            個人的なセキュリティが、守り切れないような気がしてきます。

           家庭用の電話は、、掛ける専門のでんわで、
            受けの地震はないですね、、、変な電話が多いですね!
            元来の個人情報を守るのは、大変ですよね!

          とにかく、、、
                   

           

      中国と日本は兄弟のように顔も性格も、、美意識も文化も似たところがあるから
             中国と日本は、兄と妹のようだと、、、おもいませんか?
       
      国民の教育程度が違うと、いざこざが起きますが
            教育階も、、、なかなか、、政治家には理解されない背化で、、大変ですね、、、、
                  
                    毛沢東の時代にはどうだったのですか?

       中国の文化は。世界遺産クラスのものが多いのですが

                    日本j人は、お金をかけて、、遺跡や莫高窟や、、、三国志の世界を

                      見にゆく人も、、多かったですよね!

              文化大革命の時代は、、、それらを、、ぶっ壊してしまっているし、、、

            とりあえず、、、眠れる獅子でいてくれれば

                   地球環境は保たれるはずが、、、、

                        黄土地域なのでしょか?

                 高層ビルの住宅が、、、突如現れて、、、環境を変えてゆく、、、。

           やおら電気自動車が一世風靡しているようですが、、、、

                  過渡期なのでしょか?

                 







      人間社会のことも、、、天体のめぐりくる季節の気流も
     異常気温や、竜巻や、、地震雷火事親父の怒りを越してしまう

     戦争は地球全隊を、汚れた星にしてしまう。

     次世代の孫子の時代に幸せな健康な地球であり続けますように
    孫子の世代が。いきてゆくためにも、、、

     戦争の失うものの怖さは、、60年たってヤットわかるという
     厄介な体験をしただけに、、、

      今、、、中国や、、、ロシアが、、国際法を大切にしてゆかないと
    後進国といわれる アフリカの国々や、、、

    広い国内での貧富の差や教育の程度の差が

      やがて、、、武力に訴える政治を繰り返すようになれば

        生き残れる者の偏り方が目に見えるようです。
   ウクライナと中東と、、世界を覆いつくす、、、戦争の被害者。

      明日は、、わが身とならないように

     戦争のない国に生まれ変わってください。 

       
     

                「
     どうすればよいかって?

      外国がほしがる技術を日本人の女性が伝承してゆき、
         、損得商売の、、、「もうけること」よりも、
        見学旅行を誘導することです 

        京都、金沢、、山口、、、

        日本にあこがれてくる中国人が、、電車の中で、大声を出して  

       爆買いしていることのノウハウを言っているが 、、、

           原子爆弾をアメリカ。ロシア、、中国が競い合っていますが
                         地球を放射能で汚染してしまうのはやめてくださいね
          仲良しの国同士になれば、、世界は、、緑の地球、 空気の美味い地球!

           戦争を、、世界から無くして,、、ください 


                               花鳥風月                   
                                                                                                                                                           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿