キッコリーの部屋

どもっ キッコリーっす♪

日々の料理ネタ
たまに呑み たまに釣り
「そこんとこヨロシクっ!」

セルフのうどん屋で初体験! 加古川編

2011年06月19日 | 外食 お持ち帰り

梅雨本番
と言ったところでしょうか?

湿度が高いのに
日もあまり差さず
不快指数の高い日々を過ごしています


最近のワタスの休日は
息子のバスケの応援が主流となっており
色んな方に誘ってもらっている『釣り』にも
イケない日々...

でもね
息子の応援ってホントに楽しいんですよ!

カーナビを頼りに
行ったことのない所にもズイブン行きました♪


♪ 知~らない 街を~ 歩いてみ~たい
  どこか~ 遠~くへ~ 行き~ぃたあ~い ♪♪


希望しなくても叶ってしまうんですもんねっ!

知らない街には
誰が何と言おうと
『グルメ』が似あいます!


先日は
加古川中学校に出向いたついでに
加古川の釣り友達(数回しか出会っていないけども ワタスは友達だと思っています)に
お薦めのランチスポットを聞きました

北在家の交差点の近所の
ガソリンスタンドの向かいにある
セルフの讃岐うどん屋を教えてもらいました♪


ワタスが注文したのは...




『冷やしぶっかけ 大』 380円
葱 ワサビ レモンとトッピングはとり放題かけ放題
とっても嬉しいサービスですね♪
そしてウドンは 流石『讃岐うどん』つやつやの麺は噛みごたえと喉ごしがたまらない
量的にもカナリ充実していましたよ!(さらに100円アップで特盛りなんてのもありました)

うどん屋さんなので
うどんだけ頼めばいいのに...

もう一品




『カツめし』

♪ どおして どおして僕達は~
  出会ってしまったんだろぉ~ ♪♪

うどん屋さんに『カツめし』??

加古川に何度か行ったことはあったけども
飲食は多分ココでしかしたこと無いし...

いつかは加古川名物のカツめしを
食べなければイケないと
ワタスなりに思い込んでいました


初体験の感想

ワタスの中でのイメージは
「カツカレーのような食べ物だろう きっとそうだろう」
って
勝手にそんな食べ物になっていました

でもね
都度料理の為
遅れて運ばれてきたソレには
スプーンすらついていません

「きっと 店員さん忙しくて忘れたんやなぁ~」
って思った『優しいワタス』は
割り箸やら 子供用のスプーンやフォークの置いてあるところに
スプーンを探しにいきました♪

うどんのダシすくって呑むレンゲしか置いてへんし...

仕方なくレンゲでカツめしを食べることにしました


肝心の感想
薄いビフカツに やや薄味のドミグラスソースがかかっていて
付け合わせに昔のホットドックに挟まっていた味とほぼ同じカレー味の茹でたキャベツ

「悪くは無い 悪くは無いけども 何か足りない...」

食後 電話で加古川の釣り友達に
カツめしの話をすると
カツめしはお箸で食べるんだって(笑)
そもそもワンプレートランチ的な食べ物なんだって(笑)

空想世界で『カツめし』の事を
勝手にカレーや丼物の一種に加えていたワタス

これで「物足りなさの理由」がひとつ解決できて
夜もグッスリ眠れそうです


うどん屋で器用にレンゲを使って『カツめし』を食する人を見て
加古川の人はきっと笑ってくれていたと思います♪



ゴチソウサマンサっ♪







にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ←「いつもポチっとありがとうございます」 ♪梅雨なのにぃ~♪♪ 頑張って応援いただいています!! ありがとうっ!

人気ブログランキングへ←『人気ブログランキング』にもチャレンジしています!「今日は何位かなぁ~?」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッケ×2 | トップ | 久々にパワーアップ食を喰ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食 お持ち帰り」カテゴリの最新記事