キッコリーの部屋

どもっ キッコリーっす♪

日々の料理ネタ
たまに呑み たまに釣り
「そこんとこヨロシクっ!」

またまた堪能してきましたっ

2010年01月02日 | 外食 お持ち帰り
去年のことを今年になってから綴ってしまう...


鬼が出るか? 蛇が出るか?

でもっ
大切なマイメモリー??


え~とっ
釣りおさめの日の前夜祭として
加古川に呑みに行っておりましたぁ~





家の近所にあれば、
間違いなく ほぼ 毎週末 通ってしまうと思います。
そんな お店『炭火焼鳥 花房』さんですっ!!


当日は、アシスト職人さん ブドウさん(笑)←失礼っ 孤高のプライベーターF丸の船長
と現地で待ち合わせッス。

ワタス以外は、1時間ほど前に入店してはったみたいで、
エエ感じにアルコールと食物を食べてはったようでして...

ワタスも負けじと生ビールと生レバーをオーダーいたしましたよっ♪

花房ブラザースの弟さんのほうに入店早々にお腹の空き具合を聞かれまして
「空腹です」と返答いたしましたぁ~


ココから怒涛の『キッコリーさん専用おまかせメニュー』の紹介です




『生レバー』
あまりの旨さに写真を撮るのを忘れて、半分近く食べ進んでから撮影しました!




『鳥のたたき』
もみじポン酢と香ばしく焼かれた鳥のハーモニー

「ビールおかわりお願いしまっス♪」






『鳥もも肉のチキンカツ』(裏メニューです
最高の揚げ加減のウンマイ鳥ももは言うまでもおへんっ
ウスターソースの味も心なしかデリーシャスな感じがするんやけども...


お次はっ





『ひねポン』
やったと思うんですが、やたらとひねがデカイんですぅ。
こちらも、香ばしく焼かれたひねにモミポンがマッチして
嚙みしめるほどに旨味が滲みでてきますぅ~

「焼酎くださぁ~い!芋でっ」






んっ!?

『三元豚の塩焼き』
なんたるジューシー なんたる旨味





「この脂に顔をすりつけてもよかですかっ?」
長生きはしてみるもんです 旨かったなぁ~






『厚揚げ』
おまかせなのに ついついオーダーしてしまいましたっ

豆腐自体の旨さ(甘さ)とその場で完成する厚揚げの必殺仕様です。
「わしゃーココの厚揚げが大好きじゃけん!!」
(一回、隣のF船長にあげたけどっけっきょくワタスが食べちゃった!! アゲナイッ


さぁ~いよいよファイナルメニュー





『ぶりぶりっウマウマっのホルモン鍋(アズナブルバージョン)』
黒毛和牛のホルモンをワタス仕様の激辛に仕上げてもらいましたぁ~
辛さより旨さがひきたつ鍋と言ったところでしょうか!?

たっぷりと一人鍋に入れていただいたのでっ
肉がへったら豆腐 
汁がへったら汁追加
具が無くなったら、おうどん投入っ
トドメに生卵まで入れていただいてデザートとして『ポーチ ド エッグ』までいただいちゃった

まぁ~上記のメニューを一人で食べきった訳じゃないんですけども
おおかた食べたのは隠しきれない事実と言うことで...
(今回も店内に多くのお客さんがいてるのに、私の食べる速度をチェックしてくれて間が空くことなく美味しい料理をだしてくれはった『花房ブラザース』に感謝っ)

大好きな釣りの話をしながら呑む酒は、ホントに楽しいです♪
カウンター内の花房ブラザースからも釣りのエエ話を聞かせてもらいましたっ

次の日釣りの私に芋焼酎をジョッキで入れてくださった心意気にも答えましょう♪
その後 ほぼ面識の無い(船で一回 忘年会で2回出逢っただけの)私を快く家に招き入れてくれて酒をご馳走してくれて泊めてくれた「ブドウさん」

 ※どっちもワシの釣りをつぶしにかかった訳やないやんねぇ~...


「いやぁ~色んな人との関わりで、『愛』を感じることができてホント幸せですよっ!!」


今回も楽しい飲み会でした
また、やりましょイ♪



「ゴチソウサマンサっ











にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ←「いつもポチっとありがとうございます」ハゲみになっておりますっ!」

人気ブログランキングへ←「人気ブログランキングにもチャレンジすることにしましたぁ~♪応援よろしくお願いしますっ!!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『おせち』なのかぁ~? | トップ | ブリ大根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食 お持ち帰り」カテゴリの最新記事