こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

出港。

2014-08-31 17:54:57 | 日記

 

 

今、おウチには横浜港の汽笛が聞こえてます

 

調べたら、『ダイヤモンド・プリンセス号』の出港らしいです。

 

 

かなり長く響き渡っています。

 

 

青森から寄港し、神戸に向けて出港。

 

クルーズ内容を見ると・・・『日本の温泉地めぐりと済州島10日間』ですって


はぁ~優雅ですなあ~・・・“船旅”って優雅な感じがするよね?

 

 

一昔前までは船旅はお金持ちの特権だったけど、

最近はクルーズもだいぶ身近になったようで・・・

一般人でも『世界一周』にも出かけてる

 

 

私なんて、船旅って言ったら『伊豆七島』までの東海汽船くらいだもんね

 

ま、それも最近は行ってないけどね

 

 

 

あ、でもね、小笠原には過去2度、行っている

1日以上、船に乗る・・・しかも“雑魚寝”。

 

『優雅』とは程遠い世界・・・年齢的に既にキツい

 

もう2度と行かれないだろうなあ~・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿