こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

緊急停止!

2014-09-29 04:51:26 | 日記



昨日、山陽新幹線の線路に敷布団が落ちているのを、下りの運転士さんが見つけて通報。

連絡を受けた、東京行きの“のぞみ”が150m手前で緊急停止


無事に、何事もなく、もちろんケガ人もナシ。

 

 

でも、この影響で新幹線上下線6本が最大19分遅れ、約3100人の足に影響

 

 

・・・ったく、迷惑な話だよねえ~・・・

 

 

警察によると、その10分前くらいに、近くの住人から

「布団が飛んだ」と110番通報があったんだって

 

 

え?布団が飛んで110番通報?って思ったけど、

やっぱり線路の近くに住んでる人は気を付けてるんだねえ~・・・

 

 

って、感心してる場合じゃないよ

 

 

そんな所で安易に布団なんか干してるんじゃないよ

だって、一歩間違えば大惨事だよ

 

 

飛ばないように、しっかりと『布団ばさみ』を使わねば・・・

って言うか、マンションの8階で、布団なんか干すんじゃねえ

 

 

 

・・・ったく、『危機意識』の低い奴が、ここにもいたか!って

思っている今日この頃なのでした~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿