こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

自然災害。

2014-09-30 04:26:07 | 日記

 

 

御嶽山が噴火した

 

 

亡くなった方、心肺停止の方、行方不明の方・・・

 

相当数の方々が被害に遭われました

 

 

自然災害は恐ろしいよね・・・

 

火山の噴火はまあある程度、予測できると思うんだけど、

今回のこの噴火は『水蒸気噴火』とかで、

予測が難しいとテレビで言ってました・・・

 

 

でも、自然災害は突然に襲ってくる

 

 

先日の広島の土砂災害もそうだし、

もちろん東日本大震災もそうだよね?

 

『備えあれば憂いなし』とは言うものの、

(出た!“ことわざ”・・・)

強烈な自然災害には備えも何もありゃしないって感じ

 

 

私もね、一応“ダイバー”だから、自然相手なワケよ

 

さすがに命の危険を感じたことはないけれど、

それでもかなり危ないと思ったことは何度かある。

 

 

やっぱり『自然』を舐めちゃ、いかんということがよくわかるね。

 

 

・・・火山灰を被りながらも撮影していた人達は、

ちょっと舐めてる?って思ったのは私だけかな?

(たぶん、『最期』と覚悟しての撮影なんでしょうね)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿