こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

マサヒロ。

2017-02-25 19:00:52 | 日記



ね、“マサヒロくん”って知ってる?
まさひろって言ってもTOKIOの松岡クンじゃないわよ


マサヒロくんは大阪の天王寺動物園で飼育されている雄のニワトリ
(ちなみにマサヒロという名前は飼育員さんお二方の名前の一文字ずつを貰っているんだって!)



元々は『餌用』として仕入れられたのが3度の危機を乗り越えて、今や『奇跡のニワトリ』と超人気者に
(ヒヨコ時代から成鳥になった今まで喰われずに済んできたそうな)



その強運ぶりが話題になって、抱っこすると幸せになると評判に
今やマサヒロくん会いたさに天王寺動物園を訪れる人が後を立たないんだって



昨年にはなんと大阪府警の1日高速隊長まで勤め上げた
(ってニワトリだろっ!とかつっこまないでね)



そんなマサヒロくんに最近四度目の危機が訪れているらしい


え?まだ餌にしようって言うの?


実はそうではない
ここのところ、また鳥インフルエンザが流行りだしたじゃない?

でね、近隣で鳥インフルが発生したらマサヒロくんも間違いなく殺処分対象になるんだって



なんとかさこの危機を乗り越えて欲しいよね~



そ、何と言ってもニワトリさん大好きな私だからさ、マサヒロくんにはぜひとも頑張って欲しいと願うのでした
…ってお前がニワトリ好きなのは喰うほうだろっ(2014.7.9の記事参照)





あはは、そうだよねぇ~…マサヒロくん頑張れ!とか書きながら

大好物の焼鳥を食べてる私ってやっぱり残酷かなぁ~?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿