遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

スズメバチの巣が・・・

2009-06-10 21:50:27 | 昆虫採集
最近家の駐車場にやたらとハチが飛んでいると思ったら・・・
なんと、駐車場の天井にスズメバチが巣を作ってました!
ハチの種類はおそらくアシナガバチだと思うのですが。
比較的大人しいタイプのハチのようですが・・・
やはり駆除しなくてはならないですが可哀想な気もします。

駐車場の頭の上に小さなハチの巣が


まだ初期の巣のようですが・・・


駐車場の天井をブンブン飛んでます・・・どうしよう


可哀想だけど明日頑張って駆除するしかないな


スズメバチ―都会進出と生き残り戦略
中村 雅雄
八坂書房

このアイテムの詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2009-06-10 23:57:05
うわ~怖いすね(>_<)
頑張って駆除て・・るーさん自分でやるんですか?
大丈夫ですか・・くれぐれも気をつけて。
返信する
hideさんへ (るー)
2009-06-11 07:14:19
hideさんこんにちは
やばいです
場所が駐車場なので駆除するしかないです!
駆除は夜にハチが巣に帰ったところを殺虫剤をかけて駆除するそうです・・・
頑張ろう・・・
返信する
Unknown (おちゃ)
2009-06-11 10:16:25
こんにちは

気をつけて駆除して下さいね。
大きくなると、駆除が大変ですから
早くやった方がいいですね。

田舎だとよくあることなので、役所に
電話したら駆除してくれるところも
多いみたいですが。

鎌倉市役所は・・・やってくれないだろうなあ。
返信する
Unknown (マリリン)
2009-06-11 13:39:21
刺されたら、生命の危機も有りますからどうぞご注意を!!
無理しないで下さい。
返信する
おちゃさんへ (るー)
2009-06-11 23:06:16
おちゃさんこんばんは
無事に駆除しました!
厚手の長そで長ズボンに手袋と帽子にマスクまでしてやりました!
夜なのに殺虫剤をかけると巣の周りをたくさんのハチが飛びまわりました
明日の朝巣の周りにハチが居なければ巣を撤去します。
返信する
マリリンさんへ (るー)
2009-06-11 23:10:24
マリリンさん今晩は
何とか駆除しましたよ~!
夜になって巣に戻ってきたハチに殺虫剤をかけました!
とたんに巣のまわりをハチたちがブンブン飛んでましたが全滅した模様です
明日の朝周りにハチが居ないか確認して巣を撤去します!
返信する

コメントを投稿