遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

鎌倉手広のつけ麺「風車」

2009-12-23 08:11:00 | 湘南グルメ鎌倉
今日は11月に鎌倉手広にOPENしたラーメン屋「風車」に行ってみた!
友人いわくつけ麺が美味しいよ!ということで食べてみることにした。
以前には違うラーメン屋さんがお店を出していたのだが・・・
お店の中に入ると自動食券販売機が置いてある。
つけ麺の量が書いてある150~600gまで150gづつ増える。
とりあえず300gの風車つけ麺セットを注文した。
麺の固さやスープの濃さを聞いてくれるが普通にしてみた。
つけ麺だけでなくその他温かいラーメンもある。

鎌倉手広のラーメン「風車」


店内の様子


食券を渡して待ってる間お新香をつまむ


風車つけ麺セットに付いてくる餃子!その他半ライスと300g
のつけ麺が出てくる


ドロドロ豚骨スープに魚介を合わせたつけ汁


およそ10分くらい待って出てきたつけ麺!うどんのような極太面だ
しかもすごい量・・・600gを頼む人はいるのだろうか?


食べ終わり、だし汁を割るスープをもらう


ラーメン風車
鎌倉市手広3-13-1
0467-33-4787
11:00~21:00
年中無休
駐車場 有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは (ぷある)
2009-12-23 09:28:08
おととい目の前にある「スシロー」に行きました。
ラーメン屋さんがあるなあと思っていたのです。
タイムリーな情報!
お味はいかがでしたか?
返信する
ぷあるさんへ (るー)
2009-12-23 16:26:16
ぷあるさんこんにちは
スシローですか~!
家も良く行きますよ。
このラーメン屋さんはつけ麺が美味しいと友人に勧められました。
普通のラーメンは食べてませんがつけ麺は麺が極太でこしがある独特の麺です。
私は美味しいと思いますよ!
ぷあるさんも行ってみてください!
返信する
Unknown (hide)
2009-12-23 22:41:59
おっラーメン屋の新店ですね。
ラーメン好きとしては早速行ってみたいです。
ちょど江の島方面からの帰り道の途中なのでちょうどいいです(^_^)
返信する
hideさんへ (るー)
2009-12-24 10:16:25
hideさん毎度どうも
11月にOPENしたお店ですよ!
つけ麺が美味しかったです!
つけ麺しか食べてませんが・・・(笑)
食べた感想を聞かせてくださいね!
返信する

コメントを投稿