遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

秋保温泉とづんだ餅と日本酒の蔵本

2018-05-04 06:00:00 | 秘湯の旅・国内旅行
朝食のタンメンも食べたし!今日はどうしようかな~
まずは朝風呂に入りに秋保温泉へ仙台から約1時間くらいだ。
温泉に入った後は冷た~い生ビール飲んでから~
美味しいづんだ餅で有名な村上屋餅店へ向かう。
宮城は美味しい日本酒の蔵元がいくつもある。
一ノ蔵や浦霞が有名だが今回は浦霞の蔵元へ行ってみた。
意外と全部短時間で行ける。

朝風呂に入りに秋保温泉の華の湯さんへ


風が気持ちいい森に囲まれた露天風呂


お湯も熱めだ


確かに虫さん達が浮いてたな・・・


こちらは内湯


湯上りに庭園内を散歩・・・足湯もあるのか~


涼しい風が通るテラスが気持ち良いな~


思わず冷た~い生ビールを注文


一気に飲む・・・美味すぎる!


続いてはづんだ餅の名店村上屋餅店へ


行列ができるお店だそうだ


それでは中に入りましょう


美味しそうなづんだ餅が来た~


今まで食べてたづんだ餅は何だったんだ・・・美味しい


次は日本酒の酒蔵「浦霞」大きな蔵が見えてきた


浦霞の蔵元に到着


歴史がある蔵元だ


震災の時は大変だったらしいが・・・


とても綺麗なギャラリーになっている


利き酒は300円でおちょこ付き!今回はこの3本


美味しいお酒だな~おちょこはお持ち帰りできる


さて、何買って帰ろうかな~ 今回の宮城の旅はこれで終了



鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台で牛タンを食べる | トップ | ララの居ない旅行に行って思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秘湯の旅・国内旅行」カテゴリの最新記事

ブログランキング