遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

葉山産カブトムシ成虫になる

2010-06-23 09:24:08 | 昆虫採集
葉山産のカブトムシが蛹から成虫になった!
今年は1週間位遅い感じだ。
遅い割には型が小さい。
小さいサイズのカブトムシから成虫になるようだ。
これからどんどんと成虫になって行く。

まだ抜け殻を角につけたままだ


とても小さなカブトムシのオス


カナブンサイズのカブトムシのメス


とても小さい・・・


餌を与えると寄ってくる


これからどんどん増えてくるだろう


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生しましたね (マルオ)
2010-06-23 12:03:51
今年も無事に誕生しましたね。
小さいカブトムシですね。カナブン位だとすると。
これからぞろぞろ誕生するんですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-06-23 12:50:48
今年も絶好調ですね。
角に殻をまだつけたままのカブトムシって
初めて見ました。
皆、るーさんを親だと思っているのでは?
ひよこじゃあるまいし、そんなことはないか。。。
返信する
こんにちは (ケンジ)
2010-06-23 15:18:55
カブトムシ産まれたんですね。
幼虫の数からすると…
相当な数ですよね。
今年は息子とカブトムシ捕りに行ってきます。
葉山はいつ頃から捕れるんですか?
返信する
すご~い! (チャボママ)
2010-06-23 15:22:29
イモムシの頃は苦手ですがカブトムシになると格好良いですね。
子供達が興奮しそうです(笑)
返信する
Unknown (鎌倉佐助)
2010-06-23 15:41:10
昔は源氏山あたりにはたくさんいたな…
まだ民家も余り無い頃は外灯の下に落ちてたよ。

今は見かけ無いけどね。
返信する
Unknown (hide)
2010-06-23 18:18:25
おっ、ついにかえりましたね!
今年はこぶりなんですか?
これからどんどんかえって大変ですね(*^^)
返信する
マルオさんへ (るー)
2010-06-23 18:41:43
マルオさん毎度どうも
ついに誕生しましたよ!
でも今年は小さいのが多いですね~
普通サイズも居るのですが・・・
カナブンクラスのメスも多いです。
オスも小さいんですよね~
返信する
おちゃさんへ (るー)
2010-06-23 18:45:22
おちゃさん毎度どうも
羽化したてのカブトムシは角に抜け殻が着いてる物が多いですよ。
今年もこれからどんどん増えてくるでしょう・・・

みんな私を親だと思って仕事場まで着いて来ます・・・
そんなわけないし(笑)
返信する
ケンジさんへ (るー)
2010-06-23 18:48:07
ケンジさん毎度どうも
今年もたくさん生まれますよ~
10匹位飼ってもらえませんか??
もらうより捕りに行った方が楽しいですね!
7月に入ったらもうシーズンだと思いますよ。
たくさん捕って来て下さいね!
返信する
チャボママさんへ (るー)
2010-06-23 18:50:08
チャボママさん毎度どうも
確かに幼虫は気持ち悪いですよね~
子供さん達はカブトムシ好きそうですね!
鎌倉に来てくれたらたくさん差し上げますよ(笑)
返信する

コメントを投稿