うんたま森のキジムナー

まもる君

すっかり有名になった、宮古まもる君。
宮古まもる君にも人事異動があり、市内に設置されていた
2体のまもる君が交通事故が多発する場所に移動された。
夜のお店で働いている女の子が、帰り道に、まもる君を
見て不審者と勘違いして驚いたそうだ。
せめて街灯の下とかに設置しないと、
暗がりに立つまもる君は怖い。
宮古島は街灯が少なく、月が出ない夜は、ほとんど
見えないような場所もある。
人形とはいえ、おまわりさんが人を驚かすようなことを
してはいけませんな。


宮古島には漁業研修や太陽光発電、風力発電などの視察に
海外から来られる人も多い。まもる君を見て、
「宮古島には警察官が少ないのですか?」
「日本ではロボットの警察官がいるのですか?」
やはり、気になるようだ。
最近では、「夜中に、まもる君が笑う」という都市伝説?
島伝説なる噂もある。島で見慣れているので、なんとも
思わないけれど、国が違えば警察官の人形が島のあちこちに
あるのを見て思う事は、それぞれ違うみたいだ。

そういえば、ペルーのフジモリ元大統領が日本を訪れたとき、
熱海で寛一がお宮を蹴飛ばす銅像を見て、
日本とはなんという国だ!と
あきれたと言う話を聞いたことがある。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kijimuna
事件・事故のほとんどが飲酒がらみです。と、
知り合いのお巡りさんが言ってました。
(ー_ー)!!
ジョン
まもるくん!
最近、落書きされたそうですね~
島んちゅ じゃないような気が・・・
分かりませんが  シ(゙・ョ・)ン
酔っ払いですかね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事