戦闘モードの世の中を生きるトリ

見た目もチキン、脳内もチキンなトリが失敗と愚痴を言いながら殺伐としたこの世の中を考え学んでいくブログです

今年も「猫バンバン」の季節に

2019-09-25 12:18:15 | ネコ

こんにちは、トリです

ココ2週間ほどでトリが住んでいる地域は、朝と晩の寒暖差が10℃以上の日も増えてきて、日が沈んだ途端に一気に寒くなっています

それに伴ってか、駐車場周辺で散歩??縄張りの見回り??をしているネコと遭遇しますし、トリの車の下にもキジ白の長毛ネコと白ネコが悠々と潜んでいることが多くなってきました

なので、車に乗る前に車の下を確認して、”猫バンバン”をしています

 

 

 

(引用: #猫バンバンプロジェクト 猫も人も安心して過ごせる社会のために / 日産 )

 

https://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

 

 

 

 

 

 

 

<駄 文>

今年も猫バンバンの季節に入りましたね

最近はトリに慣れてきてしまって、トリが不在中はトリの駐車スペースにネコが寝転んで陣取っています

トリが帰宅時に駐車場で転(コロ)ついているネコに「車入れるから危ないよ」と声掛けしてもよけてはくれず、手羽をパタパタさせると、「面倒くさいなぁ~」という顔をしながら渋々ゆっくりと立ち上がってよけてくれます

そして、トリが車を駐車して車にカギをかけて、車から離れると、また車の下に戻って寝始めます

他にも車はたくさん駐車してあるのに『なぜトリの車に??実家で飼ってたネコのニオイでも付いているのかなぁ』と思ってしまいます

 

実家のネコと言えば、お彼岸前に実家へ行ってお墓参りをしてきました

ネコのお墓参りも行こうとしたら、墓へ行く道が工事中で通行止めになっていて行けませんでした

工事期間が12月下旬までのようでしたので、ネコのお墓参りに行けるのは来年までお預けになりそうです

 


この記事についてブログを書く
« 御嶽海関2度目の優勝おめでと... | トップ | まだ怖くて買い物できていな... »
最新の画像もっと見る

ネコ」カテゴリの最新記事